忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細かい違いはちょくちょくあるキャラだが、

大まかなところは違いがなかったりするな。

ただ、その微妙な変化が対戦の流れを大幅に変えることはある。


【ACを振り返る】


生命線の対空な6Pのモーションが変化し、

6HSへと繋がるようになったことから空中コンボでの存在意義が増えた。

なのでコンボなどで変化が見られる分、今回のACとしての調整では上手くいっているかも。

てか、このキャラって特に今回あまり何も言われてない気がするね。


【ACの改良点】


まあ、こんなものじゃないかな。実は改良点が特に見当たらない。

そうでなければ更なる大幅な仕様変更をするしかない気がしますな。

あえて言うならばダークエンジェルの削りやガードバランス増加の数値を変えたらと思うが、

そうすると著しく存在価値をなくしそうであるから調整は難しいところだろう。


【無印を振り返る】


よく考えたら昔から特に違いはないキャラなんだよな。

もちろん細かいデータの違いはあるけど、

その辺の良し悪しは使い手でなければ見えない範囲だと思うね。


【青リロを振り返る】


データの変更により連続技に変化があったと思うけど、

根本的には違いがなかったのでは。

一応6Pがまだ強い時代でもあったので、そういうところでは不満があった人はいたかも。


【スラッシュを振り返る】


強かった6Pと2Dの弱体化に代わり、

Dボールの追加に、打ち出したボールの再打ち出しができるようになった時代。

でも守りの弱さが際立ってしまったので使い手からの不満も結構あったかも。



何かあんまり詳しく知らないのが本音なんだが、

それだけ大きな変更点もなく、そして際立った強さもないのが特徴ですな。

その辺は調整が上手くいっているといってもいいのだが、

単に自分の知識不足も多いのかもしれませんな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介