忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーチがあって遠距離戦を仕掛けるキャラだと思いたいんだが、

結局このキャラも近寄ってどうのこうのが基本的な戦い方の様な気がしますな。


【ACを振り返る】


伸びる技が2段技+2ヒット目引き付け効果になり、

アクセルボンバーがFB化・・・と言うより仕様変更+新技化して、

今までとは結構違った性能になったACのアクセル。

目立つ変更点は連続技とかに集約されるが、必殺技もいろいろと変更されてて面白い。


中でも 『蜂巣箱』 と 『天放石』 の扱いはなかなか面白く、

FB技の白波の焔を当てないと追撃のできない蜂巣箱に、

追撃は可能だけど補正の厳しい天放石との差があり、

昔みたく可能な限り蜂巣箱の方がよかった時代ではなくなった。

てか、白波の焔も要らなかったからね。


まあ、若干攻撃的になった気がするアクセルだが、

今作の特徴からすれば結構調整はできている方だと思うね。

ただ・・・新技のアクセルボンバーの受身不能時間は少々やり過ぎな気もするけどね。


【ACの改良点】


ダメージを稼ぎつつダウンが奪える様な流れはこのゲームにおいて非常に強いので、

もう少しアクセルボンバーのバウンドする高さを激しくすれば、

安易にダウンさせられる鎌閃撃が繋げにくくなると俺は思ったね。

その代わり連続技がもう少し凶悪になる可能性もあるけれど、

ダウンが多少でも奪いにくくなればこれ以上の問題はあまりないだろう。

まあ、それだけ結構いい調整はしていると私は思いますね。


【無印を振り返る】


天放石の隙が結構少なかったり、百重鎌焼のダメージがもう少し高かった以外は

微妙な6KにJ6P、使えるけど心許ない3Pに1FしかないFRタイミングの鎌閃撃。

変にマニアックと言うか調整不足が感じられる無印のアクセルだが、

やはり遠距離でチクチク攻めるのを目的とした結果だったのかもしれない。


【青リロを振り返る】


細かく強化をして再登場したアクセルだが、本質的には無印との違いは少なく、

徹底的に立ち回るか、あるいは接近して崩しに掛かるかというキャラなのかな。

まあ、ボンバーループが何と言ってもダメージがあるので、

その辺でプレイヤーの性格が出やすい調整だったと言えるかもしれない。

調整としては結構できていたんじゃないかな・・・鎌閃撃の固めは凶悪だったけどね。


【スラッシュ】


実はスラッシュで一番可哀想な調整をされたと思っている。

技のほとんどは弱体化され、中・遠距離での立ち回りを厳しくされただけでなく、

アクセルボンバーの隙と近Sの攻撃発生の微増がボンバーループの制限を設け、

その代わり2Sの攻撃発生が若干早くなったのと新技の虚空撃追加だけと終わっていた。

弱体化ではなく仕様変更だったならば弱くなっても仕方がないが、

データ的に明らかな弱体化を施しすぎたのは調整としても間違いすぎた。

まあ、スラッシュのダメゲーっぷりを示すにはいいキャラだったかもしれない。



遠距離キャラでも火力がないとダメなんだろうね。

今回は何かと安定した火力が求められるようにはなったけど、

その辺の判断はゲームによってかなり温度差が激しい気がしますな。

でもいっその事、ギルティーの中ででも完全遠距離低火力立ち回りキャラとして

仕上げて欲しいとは思うけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介