忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的には評価は高いんだが、あまりにもハイリスク・ハイリターン・・・そんなアルカナ。

そんな『時』アルカナのキーワードは『見切り』

紙一重の攻防が要求されるアルカナと考えておくといいでしょう。

では、このアルカナの最大の特徴はバックステップと6D。

これをどう生かせるかが『時』アルカナを使うに当たっての最大の焦点になる。

一応このアルカナにも飛び道具はあるが、生かせればそれなりに使えそうではあるものの、

いろんな状況で地上受身が可能なこのゲームではなかなか生かせない。

ただ、弾の持続は結構長いからおもむろに出すだけ出しておくのが吉かもしれない。

どちらにしても相手に付かず離れずの間合いを維持する。

・・・そういう戦い方が必要となるアルカナではないかと思われる。

なので少々玄人系のアルカナではないだろうか。使いこなすとかなりやばい予感・・・

<対時アルカナ>

寄りたくても寄れず、触れたくても触れられない。

・・・そういうアルカナが『時』にとってはめんどくさいだろう。

だとすればここはやはり『風』アルカナになる。

折角の6Dもブーメラン風や置き風に阻まれやすく、

『風』アルカナ自体が遠距離戦を重視する性質上バックステップも生きにくい。

なのでアルカナに頼らず、自キャラのみで立ち回らないといけなくなる。

となれば、アルカナ生きない時点で明らかに対策になっていると言えよう。

また、思い切ったアルカナを挙げるとすれば『魔』アルカナも十分に考えられる。

『魔』の場合はアルカナの性能というよりも自キャラの性能と相性が必要となるが、

やはり『毒泉』が対『時』アルカナとして十分に立ち回りで生きてくると思われる。

『毒泉』の盾を利用して遠距離からの小突き。

付かず離れずを上手くやり返すと『時』アルカナはいろいろと困るでしょう。

そして、個人的には

『タイマーが付けられても2種のワープで回避が狙える』

のは評価したい。タイミングやら何やらは大変だが、これで最悪な状況は回避できよう。

とまあ、、要はいかに6Dやバックステップを殺すかにある。

それらが死んだ時点でこのアルカナは使う価値がかなり少なくなる。

実際に連続技で6Dを組み込める連続技は乏しいが、今後の研究次第か。

・・・でもやっぱ、現状は神依がこれ安定なのかもしれない。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介