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コンボとは一つの芸術である
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さて、いろいろ理解してきたところで第2弾を始めてみたいと思います。

『愛』アルカナとは・・・とにかく遠距離戦に長けたアルカナである。

多少追尾能力があり、弾速の遅い飛び道具と、一瞬で画面端にまで届くレーザー、

さらには相手の飛び道具を受けて反撃する特殊技と揃っており、

基本は攻めずにずっと遠距離で飛び道具を撃てばいいのは理解ができよう。

両飛び道具も少々癖があり、避けるだけなら

『誘導弾→大きく避ける』 『レーザー→しゃがむ』

で避けられるが、そうやって制約を掛けるのが対戦上非常に効果がある。

相手に制約を掛け、そして無理矢理にでも攻めてくる相手をいかに迎撃するか・・・

そこに全てがかかるアルカナであると私は考える。

また、アルカナの補助能力で攻撃力、防御力は並かちょい上の印象はある。

他に特性はあまりないものの、2段ジャンプ後の浮遊は起き攻めにはそこそこ使える。

ただ、攻める分にはあまり効果のない『愛』アルカナ。

誘導弾3つは追尾能力は大幅に増えているがやはり連携用。

極太レーザーは発生が遅すぎるので連続技には使いにくい。

となれば自キャラの能力が全てになるので、それ用の連携と連続技を覚えよう。

てか・・・やっぱこのアルカナって、『はぁと』の相性がめっちゃいいのではないのか?

<対愛アルカナ>

キーワードは『遠距離戦』なので遠距離戦を無視できるアルカナ・・・となれば

上段ガード判定の6Dがある『土』アルカナが一押しのアルカナになる。

恐らくこれが『愛』アルカナに対して最も効果のあるアルカナになるでしょう。

少なくとも遠距離戦は選択肢の放棄が可能、近付いてからが勝負となる。

またゲージはいるが、あの踏み付けも非常に効果はある。

相手をホーミングし、ヒット時のダウン時間の長さは起き攻めまで可能になる。

あるいは『時』アルカナも選択肢の一つ。

6Dとバックステップの身代わりを生かせば地上からの接近が一応できるので、

受け側も地上に対する意識を持たないといけなくなるので効果的。

『土』よりもリスクはあるが、接近時は『土』よりも有効に攻められる。

ただ、これはあくまでも『アルカナ』に対しての有効的な選択肢であり、

決してキャラ対ではないので近付いても何も出来ない場合はある。

なので『対アルカナ』はこれでも、キャラ対を踏まえれば別アルカナの方が

結果的には最も有効になることはあるでしょう。OEE

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風月 ルイ
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自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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