忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このアルカナは空中においての制御が最も豊富であり、

『3段ジャンプ』 『空中2階ダッシュ』 『ジャンプ下HD』

と他のアルカナを逸脱している特徴がある。

なので、その点から考えてもこのアルカナのキーワードは 『制空権』

空中戦を制するならばこのアルカナが最も優秀でしょう。

そして基本的な立ち回りで重要なのは遠距離戦・・・と言うよりも中距離戦。

アルカナの飛び道具や前GCのアドバンシングガードを利用して、

空中やら地上やらを自由に行動できるようになればかなり強いだろう。

また、HGの回復の早さも特徴的で、キャンセルで使用しなければ回復速度はかなり速く、

HDも踏まえた空中制御も十分に戦術に取り入れることも可能になる。

なので、ホーミングキャンセルの的確な使い方が求められるアルカナ・・・

恐らくこれからこのアルカナはそういうアルカナになっていくでしょう。

<対『風』アルカナ>

前GCは相手を押し返す効果はあるが、考え方によってはただ押し返すだけなので、

何かしら反撃を伴わないとHGがなくなるまで近付かれる可能性がある。

となれば近付くのに有利なアルカナ・・・ということで『雷』アルカナが候補になる。

多少強引にでも近づけられれば『風』アルカナ側もやはりきつくなるので、

結構有効な展開が見込めるでしょう。なのでとにかくラッシュを掛けてみよう。

あるいは『愛』アルカナでも効果は十分に期待できる。

中距離戦を臨んで攻めてこないならばこっちはさらに離れて遠距離戦で対応。

正確には『風』側の技範囲よりも外で戦い、相手の射程距離外から適当にコツく。

その状態では『風』側は逆に何もできないので、

最終的には『風』側が攻めないといけない結果になる。

さて、結局はそれらを踏まえた上でどう立ち回っていくかだが、

中距離戦を重視するキャラやスタイル・・・そして空中戦も踏まえた立ち回りが可能ならば、

それでもこのアルカナはそこそこ強いアルカナになるだろう。

ただ、あの前GCがアドバンシングガードになることを忘れてはならないが・・・OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介