忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカナの中で、唯一体力回復ができる技を持つのがこのアルカナ。

特にこのゲームの根性値を考えると、残り体力が少なくなった時の体力回復は、

場合によっては試合を十分に左右させる効果が期待できることもある。

なのでこのアルカナのキーワードは『粘り』

ただ、超必殺技の『養分吸収』はヒット後、空中受身が可能なので起き攻めはできないが、

起き攻めで強力な選択肢がないキャラならばこっちを決めに行くのもいいかもしれない。

そこはゲージと体力に相談して決めるといいだろう。

さて、そもそもこのアルカナは『蔦』を使わないと正直言って使い物にならない。

連続技か?連携か?いや、連続技は補正上どう考えても組み込むだけ意味が薄い。

ただ、最終的にダメージが増えるレシピがあれば使ってもいいが、

現状はあまり組み込んでも期待はできない。では連携は・・・

これもあえて組み込むのもどうなの?と言える要素が多い。なぜなら

『引き戻しの際は、位置によっては追撃がしにくい』

ので、普通の距離で使うとヒットしても何もできないことが多い。

となれば、やはりここは『蔦』の先端でペチペチしてみよう。

当たれば引き戻して連続技を決め、ガードをされても距離が遠いので反撃を受けにくい。

なのである意味飛び道具として使っていけば活路が見出せるようになる。

<対樹アルカナ>

ではそんな『樹』のアルカナに対するアルカナなのだが

『樹』自体は他のアルカナに対してあまり優位性がない』

ので、実はどのアルカナを使ったとしてもあまり対戦に影響はない。

ただ、『蔦』を封じる目的空すれば『雷』アルカナが最も効果的なアルカナになる。

なまじ『蔦』には隙が大きいので、『雷』アルカナはステップ相殺が起きれば反撃確定になる。

少なくともそれだけで相手は『蔦』は撃てなくなる。こうなればこっちのものになる。

また、力押しということで『火』アルカナも非常に有効。

相手の多少の回復はこっちの火力でフォロー。

実は他にあまり言うことがない。ある意味普通にやっていればいいのである。

なんか・・・ちょっと可哀想な話である『樹』アルカナ。

決して『樹』のアルカナが悪いのではない。あくまでも非常に使いにくいだけ。

なので使い方がしっかりしている人であればそれなりに使えるようになる。

それでも・・・どうなんだろ?このアルカナ。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介