忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分身攻撃と言えばやはり『エディー』を思い出させる。

溜めながら立ち回るなどちょっと面倒だが、エディーに比べれば簡単な方である。

ただ、行動に仕込みがいるので各攻撃方法の3通りをきちんと覚えよう。

これらの攻撃はボタンの押しっぱなしで溜め、離しによる任意の発動が可能であるが、

喰らいはもちろんの事ガードをしても溜めが解除されるので攻撃ができなくなる。

ただ、実は発動さえしてしまえば喰らっても攻撃を行えるので、

ガードしそうになったらすぐさまボタンを離して攻撃を発動させよう。

そして、超必殺版の攻撃は『横攻撃』を3回連続で攻撃を行う技になり、

発動すれば3回とも攻撃がでるので、固めや割り込みなどいろいろ重宝する。

さて、攻撃手段としてはかなり優秀な技を持つこのアルカナのキーワードは 『任意』

任意性の攻撃をどれくらい生かせるかがこのアルカナ使いならば鍛えなければならなくなる。

<対『闇』アルカナ>

任意の攻撃ではあるが、技の特性からして考えられる対処は2つ。

『発生前の待機を解除』 か 『発生後に対処』

になる。となれば1つは『発生前の解除』を考えると『愛』アルカナになる。

まあ、発動待機を露骨にする相手限定になってしまうが、

遠距離で露骨に溜められると一部のキャラやアルカナはきついのが現状。

なので射程の関係上遠距離であればそれなりの効果は『愛』ならば期待ができる。

また、少々強引な考え方だが、『雷』アルカナもそれなりの効果は見込める。

いかに発動した攻撃を前ステップで相殺しつつ攻撃が行えれれば、

少なくとも同時攻撃に対しての対策にはなるし、

また、攻撃中に発動されても6Cなどで出掛かり相殺で対処が可能なので、

少々大変だがそれなりに対応はできるアルカナになると思われる。

とまあ、確かに『闇』アルカナはそれなりに強いアルカナと思われるが、

少なくとも対策やら心理戦やらを研究すれば道は開ける。

特に 『ロック技』 ・・・これを使えば意外と道は開けたりするものである。

対処は面倒だが、できるようになればある程度普通のアルカナになるでしょう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介