忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『土』アルカナは結構特殊な方のアルカナで、

6Dや前GCが『岩戸』と言う特殊なダッシュになるのでラッシュや切り返しは多少難あり。

なのでところどころ耐えないといけないところがあり、ゆえにキーワードは『我慢』

前GCを出しても小技の連打系には逆に潰されてしまうので迂闊に前GCは出来ない。

ゆえに切り返すならば後GCになるのだが、HGの回復は結構悪いので、

やりすぎるとジリ貧になることもあり、狙いを絞る必要はある。

このアルカナ自体は結局自キャラとの相性にもよるところが多く、

例えば『キラ』との相性はかなりいいらしいが、

特性さえ理解すればいろんなキャラが一応対応する事も可能になる。

ただ、必殺技がC攻撃とかから出ないと繋がらないものも多く、

繋ぎに関しても問題が多いので、下手にこのアルカナは手を出さない方がいい。

そんなアルカナだったりする。少なくとも『苦労人(玄人)』アルカナと思われるので、

守りに関してはいろんな方法を模索しないといけないだろう。

<対『土』アルカナ>

このアルカナはとにかく寄らないとアルカナの恩恵はあまりない。

そう考えれば遠距離戦重視な『風』アルカナが最もな候補になる。

とにかく間合いを離す・・・それだけでも辛いアルカナでしょう。

ちなみに『岩戸』などのガードポイントを発生させる技はガード時はヒットバックが出るので、

打撃をガードさればある程度距離は離れる。なので打撃でも壁を貼り、距離を離れさせよう。

また、近距離戦を考えるなら『水』アルカナも効果は期待ができる。

土アルカナの技は攻撃判定はとにかく大きいので、

水泡があるだけで連続技が成立しない事も十分に考えられる。

特に技の隙も大きいので消せられれば反撃も期待ができる。

さらには近距離戦を行うならばコマンド投げも十分効果が期待できる。

インファイトを重視するスタイルならこういうアルカナもいいかもしれない。

とまあ、『土』アルカナはなんだかんだ言っても6GCをどう見るべきか。

話に寄れば 前GC→最速○○ はそれなりに使えるとか・・・

なので大技に対しては前GCが生きる事になる・・・そうなのか?OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介