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コンボとは一つの芸術である
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『水』アルカナと言えばやはり『水泡』の一言に尽きるでしょう。

『水泡』は身代わり判定として自キャラの回りを浮遊し一定時間が経過するか、

攻撃を受けると消滅する性能を持つ。

『水泡』は最大3つまで付けることが可能だが、滞在時間はあまり長くなく、

発生の隙は多少大きいからあまり迂闊には出しにくい。

ただ、一度『水泡』を出してしまえば十分に縦になるので、ガンガン攻めてみよう。

と言う事でこのアルカナのキーワードは 『護衛』

まあ、ある意味そのまんまだが、

どれだけ上手い『水泡』の召喚ができるかがこのアルカナを使うには求められる要素である。

<対『水』アルカナ>

本来対策として考えるならば出来る限り『水泡』の召喚をさせない事が重要ではあるが、

実際にやってみると阻止し続ける事は無理がある。

となれば『水泡』を召喚されたときに役に立ちそうなのが『雷』アルカナでしょう。

遠距離でおもむろに『水泡』を召喚する人には『落雷』で対抗し、

『水泡』を盾に攻めてくる人にはステップ相殺狙いで投げでも行ってみよう。

このように対抗すれば比較的有利に事が運ぶ事でしょう。

また、考え方を変えるならば『闇』アルカナも選択肢としては面白い。

『水泡』を付けられてもこっちはアルカナ攻撃を出せば無効化が狙える。

仮にアルカナ攻撃が『水泡』で身代わりになったとしても反撃は受けにくくなるだろう。

ただ、少なくとも発動可能状態にする必要はあるけど・・・

さて、『水』アルカナの今後はどのように『設置』『攻撃』を取り入れるかが求められると思う。

隙の少ない『設置』、設置をすれば『水疱』の持続時間がかなり長い。

そして、設置をすれば可能な『攻撃』は攻撃持続が長い攻撃を出す事が可能。

 手順はいろいろ必要だが、狙える局面も必ずしも少なくはない。

それに・・・あの投げ技もあるので実は意外と安定するアルカナかも しれない。OEE

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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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まあ、放置してますが

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見られる方はそちらで見た方が
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↓ツイッターだそうです。
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