忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分意図的だろうとは思うけど、若干気にはなるこの2つの話。


「覚醒発動条件の35%以下は青体力を含まない」

「マッスルドリンコ等の体力の回復は青体力を上書きする」


逆切れ等で減らした体力35%以下でも覚醒は発動するが、

その後回復させる事ができれば35%以上でも覚醒状態が維持できる。

確かこういう仕様だと思ったが防御力が上がって増えるのは

たとえ意図的であってもどこか違和感はある話ではある。

まあ、回復できればと言う条件があるので必ずしも脅威になるとは言いがたいが・・・


また、体力の回復行動時に青体力を上書きするので

自動回復できる体力がなくなってしまうという話。

なので青体力が多い状態でマッスルドリンコを飲んでも

回復可能ダメージのみが回復で激昂状態にもなりかねない。

まあ、こちらも結局はそこまでだからどうしたレベルの話だが、

単純に体力の基準と青体力の設定が完全に別々なんだなと。


どちらにしても試合を大きく影響するものではないと思われるが、

どこか開発途中で気付いたが、まあそのままでいいやみたいな話だったり・・・

ただ、体力次第では逆切れ調整も視野に入れた方のがいいのは間違いない。

・・・クマだと逆切れはコンボには基本組み込めないけどね。

一応スパキャンなら可能だからそういう使い方もあるといえばあるかな。OEE

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介