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コンボとは一つの芸術である
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6Cの持続当てを行う事により、本来は受身不能時間短縮-2Fで限度となるところを

持続で当てた差分、短縮されても繋がると言いう話は以前もしたけど

問題はどうやって持続当てできるかが最大の課題であり実用化への壁となる。

一応ブルームトリガーからの6Cが一番実戦的で実際にコンボにも組み込んだが、

もっと単純で狙える可能性のあるパーツはあったからそれをチェックしてみた。


6A→6C


この場合はどうしても高さの問題があるので一定の高さで全キャラチェック。

6Aカウンターからの ダッシュ6A→6C で調べてみたところ、

ライチ、アラクネ、カルル、バング、ヴァルケン、ハクメン、ジン

には6Cの持続当てが確認する事だけはできた。


~だけは・・・問題はここで、中でもバングとハクメン以外は

6Aのリボルバーアクション受付ギリギリのFでないとこの当たり方が起きない上、

6Cの発生17Fで当たると言うあまりにも遅すぎるヒットタイミング。

ただでさえディレイで当てているのにも関わらずこのヒットタイミングでは

計算上23Fの隙間らしくて6Aの受身不能時間をほぼフルに使ってしまうという。


一応ハクメンとバングはディレイ幅を少し早めていいので

ハクメンであればヒット間隔20Fまで、バングであれば21Fまで突き詰められる。

アラクネの場合は10F目に当たるので6C2段当ては受身不能時間短縮-4Fまで可能。

でも考えたらバングは-3Fまででハクメンも-4Fが限度だったり・・・


ただ、これは高さをある程度低く限定しているので高さと状況次第で変わる可能性もある。

まあ、現状ではあまり実戦投与できるレベルじゃない話ですがね。

一応この 6A→6C は6Aのきりもみやられを利用して、

喰らい判定が/となっているところに6Cを下から掬い上げるのが目的。

ディレイなしで6C17Fが当たれば-7Fの短縮まで可能なので、

トリガー締めの後でこれが狙えればよりいい起き攻めが狙えたんだがね・・・


ま、考えたら実戦で行われていない現状を考えればそういうオチなんでしょう。OEE

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