コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「恐怖状態では通常投げですら投げ抜け不能」
この手の発見はいずれ見つかるものだとしても 実際最初のうちはそういう話題があったか不明だけど、 クマで思い悩んでいたものがこれである程度は解決された。 仕組みを考えればよくよく考えれば確かにそうだけど、 強制フェイタルカウンターもカウンターヒットの区分であるから 投げがカウンター扱いになるから投げ抜け不能になる仕組み。 ブレイブルーと違ってガード上投げとかが出来ないから回避は可能だが、 打撃も投げも通ればフェイタルと言うのが恐怖の2択になるらしい。 まあ、何となくそこまで考えての調整か分からないが、 でもクマの崩し性能を単純に比べても想定した事なんだろうか。 それに恐怖をつけるためのプロセスもあるので 何かしら通さないといけないのは変わらない。 だが、通り始めれば恐怖を付け直すとかどこか塞を思い出す。 画面端にいかに持って行っての流れをどう組めるかが課題か。 それにフェイタル状態なら2B対空も通常ヒットで惨事になる。 こういう展開になる思考が沸かなかった自分が少し悔しいね。 とは言え、ここで怖いのが5月のバージョンアップ。 まさかこの投げ抜け不能が修正される可能性・・・あるのかな? 現状そういう展開になるか不明だけどどういうバージョンアップか不安である。 まあ、コロマルが出るまではそのままクマをやっていこう (つまりずっとクマ~?) OEE PR |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|