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コンボとは一つの芸術である
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A連打コンボ・・・一見初心者救済的なシステムにも見える話だけど、

追加Aとかが専用技であったり、AAAに特殊な恩恵を与える事で意義が増し、

さらには簡易で必殺技に超必など極度な精神状態でも出せるのは大きなところ。

だからと言って万能と言うわけではないけど汎用性が高いシステムなのは間違いないだろう。

それに火力を出すならさすがに変えないといけないところはあるし、

普通に画面位置次第では専用コンボで大幅にダメージが増えるみたいだから、

それはそれで覚えた上で練習や実践しないといけないだろうし

覚醒発動前など必要であればワンモアバーストとかも考えないといけないだろう。


とは言え、実際AAAの恩恵で大きいのはゲージ増加量とバーストゲージ増加。

よもやバーストゲージの増加があるというのは意外だったがこれはある意味面白い。

ただ、ブレイブルーで組み込まれた同技補正らしきものなど見受けられるから、

回収目的でもAAAコンボは少なくともクマの場合2回決めるのは無理のようだ。

そりゃ、安直に出来たならバースト関係がぶっ壊れるだろうから当然なんだろうけど、

さすがにこの辺とかは本作配慮されているといったところだろうか。

そういう意味でもA連打コンボはこれはこれで面白く作っている印象はある。


一応フェイタルカウンター時ならクマの場合は決めるだけなら2回は組み込める。

その状況でA連コンボは必ずしもダメージは高くはならないから若干微妙だが、

恐怖による強制フェイタルとか逆切れ反撃2Cなどからとか状況は多いかも。

実際、AAAコンボを2回決めれればゲージやバースト回収も馬鹿には出来ないから、

バースト戦略やゲージ配分次第ではそういうスタイルも面白そうではある。

なので本作でのバーストの位置づけからすればダメージを捨ててもいい場合はあるかも。

まあ、クマの場合はどっちでもいい気はするが、ゲージ増加量は正直捨てがたい。


正直あまり期待していないゲームであったからキャラとかは興味ないけど

システム関係は少々興味深いところがあるP4U。

結局クマでがんばるクマ~ OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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見られる方はそちらで見た方が
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