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コンボとは一つの芸術である
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基本4ボタンでレバー入れ技がデフォルトであるわけではない上、

CやDがペルソナの攻撃と言う仕様上そこまで技が多いわけではないから、

その中で立ち回りを考えないといけないのがこの手のゲームの課題となる。

ゆえに優秀な技とかより一層の評価を受ける流れになるんだろう (主人公の2Bとか)


クマの場合は基本的なリーチは短いと言うか辺に隙が大きいなど癖は強く、

立ちBが牽制にいいとは言えるけどクイックエスケープや低空ダッシュされると危険な割りに、

間合いが遠ければ通常ヒットだと追撃できるわけではないから案外リスクとリターンは合わない。

むしろ低空ダッシュさせるために、クイックエスケープさせるためと考えるのが好ましいかも。


・・・とまあ、リターンを考えると自分の場合Aベアスクリューと考えたんだが、

P4Uではブレイブルーのシステム 「属性無敵」 を採用している関係か、

2Bが頭無敵のようなものが付いているので対空になる仕様。

だが、対空になるだけならよかったんだが・・・少なくともクマの空中に浮いている技は

とは言えベアスクリューとパペックマの2つは属性無敵で当たらなくなる。

つまり2Bの適当牽制で完全な出掛かり以外は潰せないと言う・・・

なので2Bが優秀な相手はこういう戦術が使えないみたいなんだよね。


発生とリーチを考えるとベアスクリューは優秀だったんだが、

思わぬシステムの影響を受けてしまっているようだ・・・

でもクマの必殺技ってあとテレビなんだよな・・・悪い性能じゃないけどね。OEE

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自己紹介
HN:
風月 ルイ
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性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
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HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

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【セイヴァー】
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【GAD】
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ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
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↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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