忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん、メルブラAAがスタートしているのにメルブラACのコンボが終わっていない。

まあ、だからこそ今出来ないタイミングを利用してやってみているんだが・・・

ようやく前半のコンボがある程度確認が取れた。

ヒット数はその段階で70後半、あとは拾い直しからのもうひとループと締め。

出来れば明日には完成したいけど出来るだろうかね。


ディスガイアの格闘ゲームを考えてみてキャラは大体揃っている。


<ラハール・剣・弟子1人>


初代ディスガイアの主人公。武器は剣を持ち力技を中心に直線的な攻撃を行うタイプ。

ラハール自体は本来ひとりで戦うつもりだったが、

かつての戦いで仲間の重要性も理解している。

ただ、インファイトが好みであるので遠距離戦では苦しむところも。


・弟子、戦士 (剣)


ラハールと同じ剣で力技を中心に直線的な攻撃をするタイプ。

耐久力はそこそこ高いので盾として使うのもよし、

アシストとしてフォローするのもいいだろう。


<エトナ・槍・下僕3体>


ディスガイア、ディスガイア2で準メインキャラとして登場する。

槍の長さを使った中、遠距離戦を主体に槍の特徴である移動を伴う攻撃を行う。

エトナの場合は弟子ではなく下僕のプリニー3体と、

飛び道具として無数のプリニー (爆弾) を使用する。


・下僕、プリニー (1体隊長)


投げられると爆発してしまうが、やられても次のラウンドでは復活 (補充) される。

耐久力は低めだがナイフを武器とする2体と爆弾を所持する隊長で構成。


<フロン・杖・弟子3人>


ディスガイアではメインヒロイン的存在のキャラ。

杖・・・魔法を中心とした遠距離タイプで各種魔法を駆使して戦うタイプ。

弟子は3人と多めだがクセの強い弟子なので多ければいいって訳ではない。


・弟子、魔法使い 忍者 レンジャー


魔法使いは遠距離で魔法による援護攻撃をするキャラ。

耐久力は低いので狙われるとすぐに倒される危険性がある。

 耐久力は低めだが忍者は相手の背後に回って攻撃するなど狙われにくく、

直線的ではないが非常にいやらしい攻撃をするタイプ。

 レンジャーは・・・ステージ内にダークキャノンを設置して帰っていく。

ダークキャノンは近いキャラに向かって攻撃するが、

敵味方関係なく攻撃するので配置場所には注意しないといけない。


<マローネ&カスティル・素手・仲間5人+アッシュ>


ファントムブレイブのメインキャラのマローネと親友のカスティル。

カスティルは病気が治って歩けるようになり、その世界での勇者の称号を得る。

キャラはタッチで交代して戦う・・・翡翠&琥珀みたいなもの。

 この2キャラには弟子こそいないが、

マローネはコンファインによってマップ内の特定オブジェクトに

仲間の霊魂を憑依させて一定時間内に勝手に動いて戦うタイプ。

 カスティルの場合はコンファインはないがマップ内のオブジェクトを持ち上げて

それを武器として戦う事も出来るし普通に戦う事も出来るタイプ。

 そしてアッシュはコンファインしなくても登場するが、

あくまで両者を守る役目として必要に応じて登場する。


・仲間 戦士 ウィッチ 改造屋 ヒーラー ザコ兵士


キャラ毎に思考パターンがあり、各自が勝手に戦う仲間。

キャラによって滞在時間に違いがあり、一定回数呼ぶとオブジェクトごと持ち帰ってしまう。

ある程度は予想通りに動いてくれるだろうけど若干ランダムが入るので

過度な期待を持ってはいけなかったりもする。


~続く~


さて、妄想も明日までで終了するとしよう。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介