忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は各モードの性能確認がある程度取れた。

クレシェントも結構気にはなるモードなのでちょっと深く見てみたつもりだが・・・

正直かなり難しいモードであり、あまり初心者向きじゃない性能に涙目でもある。



・立ちA


多分変わらない


・2A


下段?


・立ちB


しゃがまれると当たらないと聞いていたが一部しゃがんでいる相手には当たったり・・・

だからと言ってそこまで上方向には判定はないが対空にはなりそう。

あと、BE化は発生とリターンによってどうなるか次第。今後が気になる。


・2B


よく見たらフルとモーションが違うね、横へはリーチはあるけど上へはない。

対空として使えなくはないけど使い分けは必須な気がした。てか下段じゃないのかな?


・派生2B


ディレイは掛けられないので出す場合は決め打ちしないといけない。

2Bは知らないがこちらは下段なので4Bと2Cをうまく使って下段を仕掛けるといい気がする。


・4B


1段技だが隙は結構少ない印象はある。

今までのバージョンと違って2Cまでにもう一回下段は撃てるのは大きいところ。

かためを行うときはリバースビートを絡めながら混ぜたり、

これで止めて再度技を出したりする事で七夜ほどではないが似た事はできる気はするね。

BE化は・・・ダウンした気がする以外データが不明。


・立ちC


相殺が消えたようでコンボ、牽制用の技。

なにやら判定が下方向にも伸びたらしいがだとしたら結構使える技に。


・派生立ちC


こっちはディレイをきちんと掛けらる事を確認・・・コンボで期待。

クレの場合はこれが勝手に出ないだけこのモードはありがたい。

でもコンボ用以外使い道が見当たらない・・・


・2C


まあ、相変わらず使えるほうの技だけど隙も相変わらず。

でもBE化は・・・出掛かり相殺が消えたなら俺は使い道がほぼなくなった。


・6C


俺にとっては現状暴発技。でも当たるとダウン確定?なのか。

ビートエッジは出来ないが必殺技でのキャンセルは可能。

今後抜刀ループとかの締めで役に立つのだろうと思いたいね。


・JA


連発できない・・・てか連打キャンセル不可っぽい。

なのでコンボ以外は使ってはいけない気がする今回のJA


・JB


恐らく相変わらず。ただ相殺はまだ確認してない。

どうせ判定も相変わらずっぽいのでほどほどに。


・JC


発生が遅くなったみたいだな、ゆえに昇り中段が出来ないんだろう。

でも飛び込みではそれなりに使えそうではあるが

そもそもクレの琥珀は飛んではいけない気がするんだよね。

BE化は何か変化はあったんだろうか。


・抜刀~追加各種


抜刀は隙がどうなったんだろうね。

でも前転の追加やちゃぶ台返しからの追撃があったりするらしいので、

そういう方面で連続技を伸ばす必要はあると思う。

ところで安直だが有効そうなものを一つ・・・


~2C→6C→A抜刀→前転→受身狩り


できそうな気がするので今後に期待。

BE.B抜刀後も前転をして抜刀ループを決めるのが主流なんだろうが

全然確認をとってなかったり・・・


・植物


A植物が今回の肝。起き攻めも俺は恐らくA植物以外考えてない。

ただ、B植物を設置してのコマンド投げはそれなりにいけそう。

サボテンは・・・ JC→JB でごまかすくらいか?

また、相変わらずジョニー、ムタは確認してない。


・コマンド投げ


何か普通に決めない方がいい気がしてきた。

ただ、クリーンヒット時の起き攻めがどうなのかで今後に期待。


・アンバー


ん~全然使ってないので分からない。


・AD系


フルと一緒。なので引き剥がしチャイナがメインだと思われる。


クレの琥珀は恐らく相当玄人向けのモードかな。

一見さんお断りな雰囲気な性能だけにやり込みの価値はありそうだが、

キャラ性能は決して高くない気もするのでその辺葛藤。

何かこのモードで特別やばいものが発見されないとほんまにきついね


あと、これはクレ全般に言えることだが、

何かやばい要素がないとクレは今後消える運命にありそう。

ヒート時でもサキスパがあるとかキャラ別でもなにかあるとか・・・

システムでは現状不遇すぎるので何かあると信じたい。

ただ、開幕ダッシュだけならこのモードが一番いいとは思うけどね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介