コンボとは一つの芸術である
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よく掲示板でコンボとか書く方もいるけど、
今作ではヒット数による重力補正を考えて書かないと間違いや、 非常に難易度の高いコンボ構成になる事があるので気をつけないといけない。 安直に2Aの回数とかもそうだし、琥珀ならB植物を混ぜるだけでかなり重たくなる。 その場合でエリアルを決めるのと 2C→3C からのコンボとでは結構違う。 最大重力とかはどれくらいになるかは現状不明だが、 ヒット数が多い場合はやはりJAを多く混ぜる必要があるだろうね。 逆にシールドカウンターとかからの追撃は浮きすぎに気をつけないといけない。 特に今回は2段ハイジャンプもあるので工夫は出来そうではあるけど、 その分研究も必要である事は間違いない。 そろそろきちんとしたデータが出て欲しいところです。OEE
始めこのゲームを見たときはガードブレイクなんて起きる気がしなかったけど、
どうもサボテンと出す攻撃によっては十分ありえるかもしれないという考えが出てきた。 実際にサボテンだけでもガードさせてみると・・・結構ガードゲージが減るのね。 しかもその最中にC攻撃を中心としたかためをやるだけで、 少なくとも相手が赤く光りだすピンチな状態になる。 クレ琥珀の場合は抜刀キャンセルがあるので 5C→6C→抜刀キャンセル とか、 こういうのをやるだけでもガードゲージの減少量は尋常ではない。 さらに連続ガード中に 『BE.JBアンバー』 をガードさせると更なる有利時間が得られ、 地上の攻撃まで連続ガードになるというガードに次ぐガードが狙える。 まあ、単純にこれらを狙うだけでも壊れはしないがガードゲージは結構減る。 なので確実なものにするため・・・ 『6C→サボテン』 が面白そうなんだが、 CPU戦ではこれが飛びで回避が可能かどうか不明な状態。 まだ、クレが動かしきれてないところもあり対戦での確認も厳しい。 ただ、最悪空中くらいをしてくれればその後の連続技でゲージ回収+ダウンも狙えるので、 実際にやってみた結論ではこの連携を極めるとそれはそれでやばそうでもある。 さて、飛びで回避されるか今後の結果が楽しみです。OEE |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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