忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通のキャラで同じ性能のクレとハーフが対戦をした場合、

どうしてもクレ側の苦労さを目の当たりにする事がある。

やはり回復とかその差が結構出ているように見えるね。


元々クレはゲージを温存しつつ戦うのを主体とし、

回復のための開放もリスクやら責めのチャンス放棄などのコストもあるので、

どうしても体力の回復がピンチと言う時以外はやりにくく、

実際には1ラウンドで1回だけ開放ができればいいかなと思う程度。


それに対してハーフはゲージの温存は難しいがオートヒートと一瞬の全快。

普通に戦えば嫌でも体力は回復するし期待値としても十分あるので、

回復を含めた総体力はそれ相当にあると考えてもいい。

それに攻めることで体力の回復が可能と言うのはこのゲーム的に明らかに強い。


そんな両者が戦った場合は・・・やはり 赤秋葉VS秋葉 並みの

いや、それ以上の装甲差と考えなければならない場合もある。

実際にクレをメインにしてやっている人達の対戦をを見ると

対ハーフ戦でちょっとこの辺で苦労さを見ることがある。

よほどクレが何かしらの強さがあるとかキャラ差、プレイヤー差がないと

このモードの組み合わせって現バージョンだと辛そうだよね。


結局修正が入るらしいけど。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介