忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずはシステム。製品版をやってみて気になったものをあげてみる。


・オートヒート


てかやっぱり酷いなこれ・・・予想はしていたけどこのシステムのおかげで

ハーフは最も安定するモードだと思ったね。

攻めながら体力も回復できるのはメルブラで見ると新しいというか

今までは回復に一苦労があった事を考えるとこれはかなりのゆとり仕様。

しかも回復は一瞬で全快するので発動でほぼ回復可能なのは非常に強い。


・ (オート) サキスパ


地上・空中共に隙がない。

ひょっとしたら超高空発動時は無敵が切れる事はあるかもしれんが

隙に飛び道具が重なってもガード可能だった事から出す分のリスクはほぼない事になる。

ゆえにゲージMAXが200%であるハーフは最も回転が早い事は予想できるし、

サキスパのリスクとどうせゲージがなくなる&体力の回復済みを考えると、

どう考えてもこれを盾に攻めるのがその後の展開ではいい事になる。


また、空中でも今回は出せる上、リスクもほぼないってのは相当やばい。

ましてや当たるとダウンは奪える (地上受身は出来るだろうが普通しない) し

そのため起き攻めで技を当てれば多少ゲージを回復させられるからなおやばい。


・空中避け


なんだろうと思っていた 『J2E』 は空中避けだった。

空中に若干浮き直して (無敵はあるのか?) 下降中には技は出せる。

相手の昇りBやCには有効だろうけど今後の研究に期待。


・攻勢防禦


ハーフモードのシールドはこれなんだが、

立ちシールド成立時は打ち上げが、しゃがみシールド成立時ならダウン技が出る。

ただ、押しっぱなしシールドがないけど打ち上げなら成立時のリターンはそこそこ。

下段の方は受身不可のダウン技が出るのでダウン追い討ちなら仕掛けられる。


まあ、気になるのはこれが決まると多少なり共ゲージも増やせる事から

ハーフモードということを考慮すると単純にダメージ外でのリターンは侮れない。

ただ、一応無敵技を出せば空かせたけど・・・シールドは今回成立時でも

ジャンプキャンセルとか必殺技キャンセルが可能って事なんだろうか。


・シールド成立時の236D


実はまだ見てない・・・ハーフの攻勢防禦の攻撃と同じなんだろうか。

だとしたら押しっぱなしでも出せるとするならこの技はかなり大きい。

さっき書かなかったが空中でもハーフは攻勢防禦が出るので

空対地 (あるいは昇り攻撃) のこれは結構馬鹿に出来ないものがある。

下から待ち構える相手に逆に打ち上げてコンボが入るので

ハーフや・・・もしもこれがそういう技なら今後の立ち回りに影響するだろう。


・フルモード開放


体力は一瞬で全快だが、その後の回復は一切ない。

だが、何と発動中はサキスパが出せるので最悪開放読みで負けてもリスクはなかったり・・・

試してないけど檻髪にやると 開放→サキスパ→ガード で反撃が出来たりして・・・

てかフルモードのこれはこれで結構やばくなりそう。


・空中投げ


すかりモーションが出るようになった。なのでシールド暴発→シールド成立はないわけになる。

着地の隙はどうなんだろうね。てかJCとかに着地の隙があるのは驚いた。


・フルのビートエッジ


立ちCや2Cからは3Cとかレバー入れ以外のビートエッジがない。

RBだけじゃないのかよ~といいながら慣れないコンボ。



システムの気になったのはとりあえずこんなもの。

現状ハーフモードで強いキャラが安直に強そうな気がするね。OEE

拍手[0回]

PR
19日と26日と分かれているんだね。いままでそうだったっけ?

まあ、発売元がいろいろごちゃごちゃしていた気がするがそれが原因なんだろうか・・・

だとすれば今週1週間は19日に入るところはカオスかもしれないな。

触れたいけど・・・どうしよう、コンボもあるし・・・まあ、体調によって決めるとしよう。

にしても琥珀って今回どんなもの (強さとして) だろうね。OEE

拍手[0回]

今週はセイヴァーの大会で次の週にメルブラAA・・・流れとしてはかなりいいものである。

久しぶりに格闘ゲームの血を滾らす内容の対戦をしてきただけに

セイヴァーでの再やり込みを生かしてメルブラに取り組んでみよう。


だが、その前に今週のセイヴァー大会を全力でやるのが第一だな。

前夜祭にDCC・・・いい結果が残せるよう頑張ろうと思う。

目指すは優勝・・・当たり前だがこれが何かと難しい。

でも気分だけでもこういうのがないと優勝なんて無理。

気持ちとテクは揃った、あとは実際にやってみるだけである。OEE

拍手[0回]

なにやらいくつかモードによってはあるみたいですな。


・J2E


空中避け?恐らくそれ系統だとおもうけどシールドじゃダメなの?


・シールド成立中236D


月下の剣士2のあれみたいなものか?てか普通に反撃しちゃだめなの?


・シールド成立後自動反撃


アカツキの攻勢防禦みたいなものなんだろうか。

考え方によってはハーフのシールドはおいしくないと言う事なんだろうか。


・オートヒート開放


ロケテストでみてどう見てもやばいシステム。

せめて回復量は通常のヒート開放の回復量にしないと・・・どうなるだろうね。


・空中サーキットスパーク


空中でいかに暴発させるかが重要になるんかな。


・ゲージため


隙は少なめだからガンガン溜めるといいことがあるのかな。



などと新システムがあるのはいいけど変な事になって欲しくはないですな。OEE

拍手[0回]

自動回復・・・ゲージは200%MAXでありながら、回復はほぼ一瞬で全快する。

今まで回復はいかに上手くやるかで戦術にはなったけどこのモードにはそれがいらない。

それどころか回復に関してはほぼこれで済むだけではなく、

自動サキスパも回避して反撃確定が取れないようなら相当めんどくさい。

いや、めんどくさいどころじゃない気がするのは俺だけではないはず。


単純に200%でいいわけだからどれだけゲージ稼げるかで世界が変わる。

なのでコンボや連携にゲージを必要としない+ゲージ溜めコンボがあれば、

コンボの途中で体力回復がそのまま狙えたり、

その後の起き攻めもサキスパ回避ができないキャラや人だと

そういう意味でもきつい状態が発生するだけでなく、

空中でも勝手に発動するので封印させるのは無理と言う事になる。

今はいろいろ混沌としているけど落ち着いたら何やらやらかしそうなハーフムーン。

そうならないことを期待して私はフルムーン琥珀を使おうと思う。

もちろん全モード使えるようにはするけどね。OEE

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介