忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状のブレイブルー事情に少々疲れ気味な私・・・

ここはムックも出たメルブラを触れ直す時期なのかもしれない。

元々データ自体好きなのでやる、やらない関係なく買ってもいいのだが、

どこまでの出来栄えか分からないのが踏み込みにくいところでもある。

・・・ま、そこまで高い買い物ではないだろうから取り合えず買ってみるか。OEE

拍手[0回]

PR
そんな話を聞いたり聞かなかったり・・・地元のゲーセンだと多少そんな印象。

いやいや、もう少し人はいた気がするんだが今回は何かとやばい気がしますな。


・闘劇に選ばれてない


これをどう判断するかは皆さんに任せますが、

例えば私の場合は到底出場できる実力はありません。

なので楽しむだけならばそれ自体は問題はないし、

そのような立場の人も決して少なくはないと思う。

でも・・・この現状は少しばかり見るに耐えない気もしますかな。


・とげをなくして


とまでは言わないけどめくりのシステムはAAでの画期的なものだと思った。

もちろん一部のキャラは特にその恩恵が強すぎてこのような事態になったと思うけど、

なかった事にするくらいならまだ対処方法は別にあったと思うだけに

この仕様変更は私自身フル琥珀のやる気を壊滅的にさせました。


・結局は


一応いろいろとバグを含めてシステム面の調整をいろいろと施したのだろうけど、

そんなにEXガード (直前ガード) の硬化軽減を露骨にしたくないんですか・・・

この辺は元々ギルティーを主軸にブレイブルーをプレイしている私の個人的考えですが、

修正前でも恩恵が分かりにくかった (硬化軽減に関して) のに、

たった1Fの追加硬化軽減を施しただけだと言う話しに・・・

いやいや、技によって硬化が違うのに一律だと正直意味が分かりにくい。

はっきり言えばビールの値下げ1円の話と同等に感じますな。




まあ、最終的にはプレイヤーの皆さんがこのゲームの今回の評価を

行動で示して行く事になるでしょう。要は過疎るか流行るか・・・

そしてそんな私は気ままにプレイして行こうと思いますね。OEE

拍手[0回]

闘劇種目に選ばれてないとか・・・

まあ、闘劇と言うものは何かと裏の泥くささをを聞く気がなくても聞いているから、

何となく今回の流れは想像の範囲だがある程度の予想は出来る気もするかな。

・・・いろいろと会社やら関係者やらであったんだろうけど所詮は憶測。


となれば今後のメルブラは闘劇が関係ない人たちによってプレイされるのだろうけど、

それはそれでいいのではないかと考えてみたり・・・

さて、ここからがメルブラの本番です。これからはどの様に盛り上がるのでしょうか。OEE

拍手[0回]

いろいろ時間は掛かったがメルブラの修正版が・・・26日だっけか?

聞くところによると無償だと・・・つまりは行きつけのゲーセンには入る。

正直今回の修正において発生する 『お金』 は誰がどのように負担していくんだろうね。

少なくともメーカー側はそれなりにお金をかける (時間を含めて) だろうが、

送られるのはロムだとか言う話もあるけど・・・その辺の話ははまあいいや。


プレイヤー側からすればきちんと修正されて問題がなく (稼動するという意味で)

プレイが出来るならば店側とメーカーとの金銭的な話は気にかける必要がないけど、

あれだけロケテストをやっていろんな意見が聞けた環境はありながら、

この修正の速さを考えるとさすがにこれを機にロケテストの意義自体の見直しも

考える必要があるんではないかと思えるね。


実際に各ゲームには各ゲーム別々にそういう人間が集まりやすいもの。

別にメルブラプレイヤーがどうのとか言うわけではないけど、

プレイヤータイプとしてロケテストの意見が反映されにくい流れであるなら、

詰まるところメルブラのロケテストはやっても意味がないとか・・・

これは極論ではあるけど今回の修正話はプレイヤー全体が考えないといけないかな。


さて・・・修正版がでるけど個人的にはキャラ性能の変化は半ば興味はない。

システムの変更がどの様にされるかが最大の興味。

クレ、ハーフ、フル・・・今後の情勢が気になるところ。OEE

拍手[0回]

メルブラの研究は一旦終了と入ったものの、

気になるものが出てくれば調べてしまうが俺の性。

ひょっとしたら既出かもしれないが個人的には画期的な印象があるので書いてみる。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介