忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体のキャラのアークドライブ系には約50%の上書き補正がついているようだが、

しかも初段から補正がついているのでそのダメージは実際の数値よりも低くなる。

一瞬その意味が分かりにくかったが・・・何となく分かった気はするかな。


そもそも今回のアークドライブ系はダメージ値だけはそこそこ高く、

例えばロアのアナザーアークドライブは2ヒット目のダメージが8000らしい。

でも初段が0で補正が50%上書きなので単発ヒット時は約4000になる。

まあ、正確には50%補正+2ヒット目の補正+空中ヒット補正なので、

推測3500くらいだろうけどそう考えるとその違いはかなり大きい。

では、この補正はどんな効果があるのか・・・だが、


『連続技に組み込んだ時の補正の影響力が少なくなる』


例えば琥珀の場合は2Cからアークドライブを決めた場合、

2Cですでに60%補正になっているのでアークドライブの1ヒット目の補正は60%だが、

2ヒット目以降は50%のままなので単発で決めた場合のダメージと、

連続技で組み込んだダメージとでアークドライブのダメージ差は小さくなる。

そう考えるとAAではアークドライブコンボはダメージも決して悪くはないと言うところか。


まあ、逆に言えば補正を考慮して上手く構成する必要がなくなったといえばそうだろうけど、

もちろん例外もあるだろうけどちょっとした苦肉の策なんだろうかね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介