コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 最近RCの研究をするためいろんなものにRCを掛けたらどうなるか考えて、 <つかえそうなチェーンリボルバー> PR
無題
そうですか?そんなにブレイブルーゲージの使い方下手になりましたかね。
自分の使用しているキャラだとテイガーはダメージを伸ばす為に効果的にRCを使いますし、ハクメンはロボカイ以上にゲージ管理にジレンマを感じて上手くできてるなぁ~と感心している自分がいます。 ・・・・・・ノーゲージで高ダメが叩きだせるノエルがおかしいだけだったりして(笑) Re:無題
考えは人それぞれなので単に私だけがそう感じているのかもしれません。
ですが、ブレイブルーの連続技は基本的にゲージを必要とする事は少なく、 結果発生したゲージをリスク回避に使ったりぶっ放しだったり、 もちろん連続技のダメージ向上にも使われますが、 必ずしも必要に思えないゲーム性なのがブレイブルーだと思っています。 ただ、ゲージを消費して強化するジンや、 対応したゲージの消費を必要とするハクメンはゲージ管理が求められ、 この2キャラはきちんと作られているとは思いますが、 それ以外のキャラは果たしてどうだろうかと言うのが私の答えです。 実際ゲージを使うとノエルの連続技ダメージはさらに向上させられますし、 カウンターアサルトにDDなど非常に役に立つ技が使えるようになりますが、 ラウンドごとにリセットされるシステムなので 溜めたゲージが少しばかり生かし辛いゲーム性だと思っております。 個人的にはゲージはラウンドを継承するならばこれでもよいと思いますが、 溜めにくさも相まってゲーム性への反映が小さく見えます。 最近私自信ブレイブルーに対して批判的な記事が多くなっていますが、 その中でこのような貴重なご意見ありがとうございます。 もう少し建設的な記事が書けるよう何かネタでも探してみます。 |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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