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コンボとは一つの芸術である
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ブレイブルーではRCをしてから2秒後にはゲージの回復が元通りになる。

なので連続技でRCを使うタイミングによってはある程度のゲージ回収が可能になる。


6C→2C→ (RC) →ダッシュ6A→6C→立ちD→ブルームトリガー→6C→
立ちD→派生立ちB→派生6B→派生C→派生6B→ブルームトリガー


ダメージは5300くらいで15%くらいは回復できるだろうの連続技。

立ち喰らい時はRCをしないと2Cで終了するけど、

RCによる追加ダメージとゲージ回収量は必ずしも悪くはないかな。

と言うかフェンリルを使うよりも明らかにいいかな。

まあ、DDはあくまでもバースト封印のためではあるんだけどね。


ところでこの連続技は立ちC始動だと補正計算上6000近くなるのかな。

6Cは基底90%の乗算が89%に対して立ちCは乗算の89%のみ。

なので単純計算では1.1倍のダメージにはなるだろう。

ただ、6Cの方が固めでも強いんで基本的にはこちらがメイン。

立ちCは非カウンター確定反撃の場面で考えるとしよう。OEE

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コメント
無題
稼働当初はフェンリル追撃でしたが、バーストを考えなければ最近はずっとRCからトリガー〆ですね。

JC>ダッシュ5A6A6C~トリガー〆する時、5Aを省くだけでダメージが500上がるのに補正を体感しましたw
【2009/04/11 13:23】 NAME[S.E.] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
なので私は可能当初から立ちAは挟んでおりません。
その分6Aが間に合わなかったりもしているので
JCのヒット位置が重要なところでしょうね。
フェンリルも楽なので悪くはないんですが稼げるところで稼がないと
ノエルはいけない気がするんですよね。
【2009/04/12 11:54】


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