忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、その問題多き 『白レン』 の技だが、今回は通常技をいろいろ・・・


・A

『レン』 とほぼ同じと言うか 『白レン』 の場合は単発技。

発生やら隙やらは問題はないのだが、 『レン』 と同様にリーチは短い。

でも、『白レン』 の技の中ではそこそこマシかと思われる。


・2A

しゃがみ技かこれ?とか思いたくなる技だが下段技らしい。

連発はできるものの、発生は何となく遅い気がする。

だが、これでもかなり生命線であるので使っていかないといけないのが悩みである。


・JA

連発はできるものの連射速度はかなり遅い気がする・・・

横に対するリーチはそこそこあるので使えなくはないが、空対空以外には使わない事が多い。

てか、あまり空中戦は得意でないので、あまり生きる機会がないと思われる。


・B

リーチはあるものの発生はちょっと微妙で、とにかく判定の弱さが大問題な技である。

攻撃判定は光球にあるのだが、先に喰らい判定が現れるので判定負けが非常に多い。

でも使っていかないといけないのが 『白レン』 であり、牽制の要でもある。

2段技で2ヒット目がのけぞり時間が長め、連続技にする際は2段目まで当てよう。


・BE.B

BのBE化。リーチは伸びてヒット時壁バウンドを引き起こすが、

壁から帰ってきた際の受身不可時間はあまり長くはなく、あまり使い勝ってはよくない。

まあ、BE技にしては発生が早いので連携にも生かせなくはないが、

相変わらず判定は弱いので打ち負けも少なくはない。


・4B

『レン』 とは逆の手で打ち上げる技で、意外とリーチはある。

が、どちらかと言えば連続技用で主に 『EXフルール』 に繋ぐのに使われる。

だがリーチを生かして飛び防止にも使えなくはない。


・2B

発生はそこそこ早い下段2段技で2ヒット目がダウンを奪える。

基本は1段目でCや2Cに繋ぐが、場合によってはそのまま2段目でダウンを奪おう。

この技はリーチはそこそこ長いので牽制にも使えなくはないが、

相変わらず判定は弱く、空かされた時の隙も長いので多用は禁物。


・JB

リーチは短いがある意味判定だけは信頼できる?技である。

でもリーチはほんまに短いので当てるように出さないと危険である。

まあ、発生だけはそこそこ早いので普通に空中連続技に使うのもよい。


・BE.JB

まあ、見た目は 『JB』 と違いはないが、着地まで攻撃判定がでっぱなしが特徴。

なので当てる分には都合はいいのだが、BE化させる分発生は遅くなる。


・C

『レン』 とは似て非なる技。リーチは短く判定も決して強くはなく、

でも使っていかなくてはいけないのが現実である。

一応発生はそこそこ早いので近距離ならば使えなくはない。


・BE.C

リーチが伸び、ヒット時は浮かし、受身不能時間もそこそこ長いのだが、

発生の遅さゆえ使い道はあまり多くはない。

リーチの長さを生かして立ち回りに生かしたいが、

飛ばれたら何の意味もないのが悩みの種である。起き上がりとかで当ててみるくらいか?


・2C

『白レン』 の中で最もマシな通常技か?下段技であり、リーチ・発生ともまともであるが、

少々判定が弱いのは相変わらずでもある。だが、それでもマシな方である。

一応この技の性能を生かせば連携などにも使えなくはないが、

やはりここは 『Aスワン』 を繋ぐ技としての技と割り切ってもいいかもしれない。


・BE.2C

攻撃判定も多少広がるので 『EXフルール』 から当てる事ができるようになる。

また、リーチも延びるので唐突に使ってみるのもいいが、

発生はあんまり早くないのでリスクは付きまとう。もっぱら連続技にしか使わないんだけどね。


・2C後追加2C

サマーソルトキックか?中段技だが発生は早くない。

ほとんどは2Cからの連続技に使うのだが、何なら普通にCやらBやらで

エリアルに行った方が高ダメージが見込めたりする。

まあ、俺は存在すら忘れかけているけどね。


・JC

空中技としてはそれなりに使えなくはないが、相変わらずリーチは短い。

ただ、判定だけは多少強いらしいのだが、上方向にしか信頼性はない。

発生は早いので連続ガードにやらエリアルにやらではとても重要になる。


・BE.JC

飛び道具を発射するのだが、軌道はいまいちで着地まで何もできなく、

低空で行えば技が出ずして着地してしまい、例え出たとしても技を喰らうと消えてしまう。

まあ、忘れてください・・・こんな技。


・J2C

下方向に攻撃判定がある技なのだが、あまり対地には使えない変な技である。

発生は遅めで持続も不明なので、主に空中連続技に使うのだが、

この技は真下入力でしか出せないので、これもまた非常にめんどくさい。

場合によってはこの技も忘れた方がいろんな意味で安定する。

てか、このキャラ自体 『安定』 の文字がない気がする・・・


まあ、技数だけは非常に多く、BE技も通常技だけで5個あるすごいキャラ。

でも何でもあればいいわけではなく、使えなくては意味がない。

修正版である程度性能が変わるらしいが、普通クラスにはなって欲しいものである。

連続技だけはいろいろ面白いんだけどね・・・このキャラ。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介