コンボとは一つの芸術である
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ムックくをよく見てみたら
『飛び道具の大半はガード時のバランス増加が一切ない』 らしい。『メイ』 なら 『拍手』 、『ソル』 なら 『ガンフレイム』 などなど。 まあ、飛び道具を挟むと結構ガードゲージは増えてしまうための処置なのか、 実際にどうなのか実は記憶にない。 これにより固め方にはちょっと気をつけたほうがいでしょう。 このゲームは連続ガード時のガードゲージ増加は2分の1の補正が付くので、 例えば攻撃レベル5の技をガードさせれば 『20』 増加するが、 ここで飛び道具を当てて連続ガードにさせてしまうと 『10』 となってしまう。 また、飛び道具でも攻撃レベルが 『3』 であれば単体で 『10』 は増やせるので、 ジョニーが 『HS→コイン』 の連携を連続ガードにならないよう固めると、 『20+10+20+10+20+10』 と、3ループでガードゲージが 『+90』 になり、 もちろんガードゲージは光っているので非常に危険な状態となっていた。 少なくとも飛び道具分の増加量がなくなれば、以前のような脅威は減少したと言えるだろう。 昔は 『カイ』 の飛び道具が全部 『攻撃レベル1』 と同等の増加量だったのだが、 気付けばみんなそういう補正を受けてしまったらしい・・・ ま、『メイ』 にとっては 『拍手』 にそこまで期待はしてないし、 『イルカさん・頑張って』 はガードゲージが増加するのである意味ありがたい。 これからは飛び道具にはほとんど直前ガードをしても問題はないとも言えるようになった。 でも・・・もっと頑張って 『スラッシュバック』 をとるのがベストなのかもしれない。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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