忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレの琥珀コンボは結構すごい事になりそうな・・・てかなっているけど、

クレの 『BE.立ちB』 って、ハーフよりも発生が早いのだろうか?

てっきり 『派生5C』 からしかこれは繋がらないと思っていたら

普通に 『立ちC』 から繋がったけどハーフではキャラが悪いのか出来なかったり。


<と言う事でパッと思いついた連続技 (画面端) >


2A→2B→2C→立ちC→BE.立ちB→4B→6C→抜刀キャンセル・・・


てか秋葉じゃないんだから・・・と思ってしまうクレのコンボ。

以前秋葉の画面端コンボを見て酷いなと思っていたら今度は琥珀もそうなったり・・・

技術と慣れはいろいろといるけど出来るようになればなるほどクレ琥珀は成長する。

そういう意味では非常に良キャラなんだがでも俺はフル琥珀メイン。

・・・いつ対戦で出せるようになるんだろうかね。てか、どのキャラに当てるといいんだろうか。


また、今作は 『EX抜刀』 がダウン追い討ちで確定するのを見てしまい、

ちょっとこれは・・・と思ったが繋がるものは仕方がない。

エリアルJCからの受身狩り兼ダウン追い討ちコンボは結構凶悪で、

画面端ではエリアルに行きながらEX抜刀が決まるか、

画面中央側に逃げるが受身狩りをされるかの2択になる始末。


ただ、これを決めるには 『派生立ちC』 を当てる必要があるのだが、

クレは素早く 『派生立ちC』 が出せるのでダウン追い討ちでも決められるが、

ハーフの場合は発生が遅いからはダウン追い討ちEX抜刀コンボは出来ないのだろうか。


ちょっとまだ調べれてないけどクレの場合は普通に繋がる事を確認した。

これでコマンド投げからのすかりコンボは一応こうなった。


<画面中央>


・ (ダッシュ) 4B→立ちC→派生立ちC (2or3ヒット目) →EX抜刀


当たり方が怪しくなるので派生立ちCからのキャンセルはちょい早めに。

普通に当てる場合は全段ヒットは基本的にしないと思った方がいい。


<画面端>


・4B→2B→立ちC→派生立ちC (3ヒット目) →EX抜刀


このコンボ構成はあくまでもダメージ補正を考慮した結果であり、

恐らくダメージは下がるだろうけどもう少し通常技を増やす事は可能なので、

ゲージがもう少し欲しければ別の構成でも問題はない。


また、これらコンボで重要なのは 『派生5C』 を全段当ててはいけない事。

対戦ではまだ確認は取ってないけどCPU戦後半の確認ではあるが、

全段ヒットと中途半端ヒットとでは数値では300~500の違いが出ていた。

これはもちろん派生立ちCの乗算補正が最終段にあるのでその違いがこれ。


さらに 『EX抜刀』 はダウン追い討ちで決めても状態補正が立ちと同じ100%になるので、

補正が緩い状態であるとそのダメージは結構期待できたりする。


まあ、とは言っても2000近くしか減らなかったわけだが、

安定そこそこダメージ (カスヒットよりも大きく) +EX抜刀起き攻めが出来るとすれば、

クレのゲージ性質上100%を払ってもこのコマンド投げコンボは結構熱い。

てかカキーンはいっその事諦めるのもありだと思う俺。通常投げよりも減るからね。


<あとフルのコンボ追加>


・立ちB (カウンター) →伸び5C→A空気撃ち


相手の技の出掛かりを立ちBとかでカウンターヒットした場合のコンボ。

立ちCが繋がらない状況では狙う必要はあるね。とりあえず溜めすぎ注意。


<シールドカウンター>


やっぱ・・・地上のこれって発生するまで無敵っぽい。

一応ガード時キャンセルはできないと思うけど確認はしたいね。

てか押しっぱなしシールドキャンセルはこのゲーム上必須だわ。



最近ハーフの話題が少なくなる感じがする。

そろそろ俺がハーフの時代が来るかもしれない。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介