忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ1ヶ月経ってないけど少しずついろんなキャラの情勢が分かってきたところかな。

でもまだ何かがありそうな気もするブレイブルー。

最近はノエルの完成を急ぐためノエルしか使ってない (CPU戦がやれない) ので、

対戦で得た情報でしか分析できないけど今週の感じは・・・


<ラグナ>


相変わらずの強さや性能を持っているとは思うけど、

昇龍に対する反撃でカウンターからのコンボ研究が進むとさらに苦労をしそうなそんなキャラ。

逆にラグナ側も昇龍ポイントをより確実に考えて行く事だろうから

その辺のいたちごっこを今後もしていそうな気がするね。

実際このゲームでの割り込みは何かと永遠と付きまといそうだからね。


<ジン>


少しずつネタが分かってくる事でより深い読み合いになりそう。

なのでそこでジン使いの能力が分かる瞬間でもあるが、

今のところ知らん殺し的な動きが目立つ人も多いキャラかな。

と言うかいまだに把握し切れていない自分がいるので、

伸びるか落ちるかは個人的には予想できない。

あの昇龍でもあるのとないのとではこのゲームでは全然違うからね。


<ノエル>


思いの他連続技が伸びて立ち回りの強化も相まって、

個人的には落ち気味だったこのキャラは結構頑張れる部類になりつつある。

ただ、基本的にダメージを取るためには多少のリスクが常に付きまとい。

仕掛けに失敗すると反撃を受けかねないのはこのキャラの運命かな。

でも成功すればダメージが奪えるのでその辺が辛いとこだが面白くもある。


<テイガー>

少しだけ評価が上がっている、まあ、性能が分かってないところも多いけどね。

と言うか最近ようやくこのキャラを使っている人を見たくらい。

今はただ温かい目で見守るとしよう。


<タオカカ>


比較的高性能だがとがりが薄い。

でも万能な能力を持つところから最強もありえそうなキャラ。

と言うかそもそもこの手のキャラは低火力低防御力を予想していたが、

火力はこのゲームのシステム上カルル君を除くと使う技次第だし、

防御力もカルル君やラグナを見るとこのキャラの防御力は並だろう。

つまりは弱点らしきものがないのではないかと言う話。

あえて言えば無敵技がないだけだろうが、あの投げ間合いは個人的に反則。


<レイチェル>


風の使い方次第で更なる立ち回りが極まりそう。

と言うかあまり変わった様子を見かけない。

ある種極まりつつあるようでもあるが今後は起き攻めがさらに進化していくんだろうね。

攻めたら勝ちで守ったら負けみたいなキャラですかね。


<アラクネ>


性能を理解する事でよほど酷いことにはならないだろうけど、

でも烙印がつくことで相変わらず一方的な状態にはなる。

と言うかタオカカとライチに辛そうなのはランク上きついだろうね。

てかこのキャラの強さはあまりにもばらつきが激しい。


<ライチ>


ゆとり昇龍も対策ができるようになって初めてまともに戦える。

まあ、何やらコンボも進化しつつあるようだが、

棒の有無で立ち回りがしっかり出来ないと今後は辛いだろう。

ちょっとだけ個人的ランクは落ち着きつつあるキャラ。


<カルル君>


やはり姉次第


<バング様>


Dキャンをチェックしたい。

あわよくばスラバみたいな事が出来たりして・・・まあ、無理だろうけど。

てかあの技のガードポイントはいつから発生しているんだろうか。

それとやはりコマンド投げですかね。

特にダウン時の起き上がりは一部のキャラ確定するだろうから、

その辺の細かいところの頑張りでもう少しできる頭領かもしれない。



<個人的現状ランク>


1、ライチ:このゲームでの無敵技は結局侮れない

2、タオカカ:とりあえず弱点なし

3、アラクネ:上の2キャラがいなければ


次点、ラグナ レイチェル


ラグナ:とりあえず安定している能力、ただ未来が見えん

レイチェル:風とか設置物の把握と制御次第


期待、ジン ノエル


ジン:目立つ強さよりも地味な強さがある意味脅威

ノエル:牽制や対空からの火力と起き攻め、でも不安要素は結構ある


化け期待、テイガー バング様


テイガー:そろそろ何かあるでしょう

バング様:そろそろ何か起きるでしょう


・・・、カルル君:姉さん


そろそろRC絡みの連続技も研究されている事だろうから、

何か面白い連続技とか出てきそうではあるね。

今しばらくはその辺の研究だけでも楽しめそうなゲームでもある。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介