忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から気にはしていたDD技の確定ダメージ。

補正がきつい状態でもフェンリルで800近いダメージが出たので、

いろいろと調べたら間違いなくDD技には最低保証ダメージがあったのを確認できた。

フェンリル→RC→投げ (2ヒット目確認) と 6C→2C→RC→6C→2C→フェンリル

やってみたフェンリルのダメージ結果は次のとおりになった。


<DD技の最低ダメージ保証>


前者:初段で当てた場合の1ヒット目ダメージ→600

後者:補正1%未満(と思われる状態)→120


つまり・・・DDのダメージは攻撃値の20%が最低限確定していると思われる。

もし20%補正が全キャラ共通であればテイガーのテラブレイクは6000の攻撃値なので、

攻撃値や最低保証がデータのとおりならば1200の保証があると思われる・・・

まあ、なんとなくテラブレイクのコンボは追加ダメージとしては割と減っているわけだ。

CTのコンボ製作をしている自分だと気持ち悪いくらいいい減りはする。

ただ、それにゲージ50%使用すると考えると・・・状況次第ということでしょう。


・これを元に考えた場合


バレットレイン→3500 (CTのデータ) →700

フェンリル→5040 (メネシス2200+CTデータ) →1008


ということになるらしい。

なのでフェンリル全段ヒットとか意外と稼げるという事か。

ただ、、キャラによって全段当たらないので多少は落ちる。

でも見る限り・・・800近くは確定するのかも。


これで多少DD技はコンボに使える事になったというべきか。

早めのRCと締めのDD・・・まあ、悪くはないね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介