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コンボとは一つの芸術である
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今回の受身不能とかフェイタルとか・・・完全な情報がわからないが、

現状出ているだけの物でもある程度は割り出せる領域になっているみたいですな。

なので現状わかっている範囲で前から気になっている


『受身不能時間短縮システム』


今回のこれはコンボ構成に大きく影響しているのは間違いない。

CTでは補正PTのシステムで時間と設定されている技で計算され、

1F100ポイントを基本に加算されていたのだが、

ヒットストップや強制停止などありとあらゆる時間が対象であったため、

たとえ当てた技の補正PTが少なくても動作全体が長ければ、

それらすべてが実質の補正PTとして計算されてしまう。

ブルームトリガーの1段目とか、あるいは演出の長い風林火山。

また単純にDD技などヒット時の演出も含めて長いものは影響が大きい。


だが、CSでは現状補正が短縮の計算対象であるとされるので、

たとえDD技後でも補正が緩ければ同じように追撃が可能となり、

あるいは風林火山やブラッドカインをコンボに組み込んでも、

繋がるものが限られてしまうなどのオチは今回ない事になる。


<それを考慮した連続技原案>


・ (受身狩り) BCハイダー→Bハイダー→ダッシュフェンリル→Bハイダー→
 BCハイダー→BCハイダー→6C→立ちD→ブルームトリガー→フェンリル


『対レイチェル用ネオハイダー特殊フェンリル式』

まあ、名称は気にしないでくださいな。

まだ確認のレベルにすら達していないので原案ですが、

今回もレイチェル相手ならネオハイダーがいけるのと、

レイチェル相手に画面端でダウンフェンリルを当てたら、

CTではヘビーガン部分のヒットが相当少なく当たるキャラだったので、

メネシスのダメージが最大限稼いだ上に補正も緩いのではという考え。

最後の ブルーム→フェンリル は今回簡単に繋がる。

下手に6Cを入れるよりダメージアップすると・・・思いたい。


今回の受身不能時間短縮システムは、

『高火力』 と 『長い』 の両方がセットになると思われる。

時間を稼いでも影響がないのでそれ仕様の連続技を考えたいね。OEE

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