補正とか調べてくれる人がいるってのは今の時期大変ありがたいものです。
これである程度の最大コンボに妥協ラインなどが見えてくる。
また、システムは・・・アルカディア情報ってどんなものだろうね。
この数年見てない雑誌でもあるので情報に関して遅れもあるかも。
・アサルトスルー
気になってやってみたが結果から言えば受身不能時間19Fのままかも。
なのでアサルトスルーからの追撃をやろうとしたが無理でした。
ただ、RCを使用した連続技で今後の伸びが気にはなるところ
乗算92%のままらしいのとダメージに変更がなければ1000は魅力かな。
3C→Cハイダー→6C→4D→アサルトスルー→ (RC) →JC (or6C) →
JD→レイド→6C→立ちD→派生6B→派生C→派生6D→ブルームトリガー
Bハイダーなり何なりとまだ決まりそうだが・・・どうだろうね。
JDも1段当てとか考えるべきなんだろうか。
どの道RCしても5000オーバーしないならば次のコンボに+フェンリルでよさそう
・かっこいい (と思っているだけの) コンボ
3C→Cハイダー→6C→4D→ブルームトリガー (2段目のみ) →6C→Bハイダー→
BCハイダー→6C→JD→レイド→6C→立ちD→派生B→ブルームトリガー
多分全キャラ対応の画面端ローテクコンボ。
ダメージは4600あるので安定性を考えると個人的にはあり。
特にブルームトリガー後の間合いが絶妙で、
Bハイダーが見事に当たる位置になるのが特徴。
まだ改良の余地はあるのでしばらく画面端付近で3Cを差したら
まずはこのコンボで慣らしてから次を考えてよさそう。
・上の改良案
3C→Cハイダー→6C→4D→ブルームトリガー (2段目のみ) →6C→Bハイダー→
6D→派生6B→派生2D→レイド→6C→JD (1段のみ) →立ちD→派生B→トリガー
補正の緩い2Dや6Cを挟まず6Dを当てたり、極力補正がかからないようにしてみた。
まだ確認は取れていないがとにかくローテクハイリターンじゃないと実戦では価値が落ちる。
・・・なんてコンボ製作者が言っていていいのだろうかね。
・Bハイダー→4D
一応繋がるけど・・・ダッシュ4D無理すぎる。
でも可能レベルだとしたら乗算補正92%は考えたい。
~6C→Bハイダー→ダッシュ4D→派生B (2ヒット目のみ) →レイド・・・ とか
これからは補正をあまり出さないエココンボの時代。
エコポイントもゲットして経済的なブレイブルーに仕上げないと。
<システム関係>
・カウンター継続?
今作では多段技のカウンタ-処理は一定時間内ならば?
技中すべてにかけられている模様。
なのでノエルならば2Cや2Dに派生6Cなど高密度多段技は、
最終段後もほぼカウンターと同様ののけぞりが得られる。
ただ、6Cとか隙間が大きいものは・・・そのままだったか?
6Cカウンターがよろけなので放置してみてみればいいのかな。
準カウンター扱いとでも言うべきなのかもね。
・フェイタルカウンター
次の技もカウンターと同様の効果が得られるでいいのだろうか。
と言うのも 4D→Aバレル がどうも受身が取られる様子がない。
ただ、カウンター扱いなのかよくわからないので、
例えば 4D (空中カウンター) →アサルトスルー がどうなる事やら。
もし受身不能時間が伸びているだけなら画面端ならアサルトスルーから6C拾い。
カウンター扱いならば壁バウンドなので中央だとおいしい事になる。
ま、そのうちわかることでしょう。
・最低のけぞり (受身不能) 時間とか
噂の2Cの同技1%乗算をチェックし、さらに悪用してみた。
確かに 6C→2C→RC→6C→2C で2Cのダメージがない。
ただ、気になったのは2回目の2C2段ともダメージがなかった気がする。
つまり同技乗算はメルブラのリバースビートのように、
同技を出した時点で適用されるのと同じか同様と言うことになる。
また、DDの最低保証ダメージを見ようとフェンリルを出したら・・・
見事に1段目と2段目の間でよろけ回復されました。空気読んでいるCPU。
でも、ここで重要な情報が隠されている
1、補正1% (以下) でも 2C→フェンリル は連続ヒット
なのでフェンリルが6F発生だとしたら、
立ち喰らい17Fのけぞりの2Cは、補正を受けてものけぞり6Fは保証されている。
なのでのけぞりの短縮が今回-NFではなく全体のN%だとした場合、
17×0.4=6.8・・・7F が最小のけぞり時間ではないかと。
あくまでも仮定だが6割短縮を受けたとしたら大体この辺りの数値になる。
2、フェンリルの1段目と2段目の隙間は無理
フェンリルの場合は1段目が31Fのよろけダウンなので、
隙間19Fでは間に合わないことがこれでわかった。
ただ、間合いが離れているので20F以上は隙間があるかも。
これだと少し参考にならないけど約11F以上は短縮されていると思われる。
また、ダメージを見ようとしたら遅かった。ただもう1回か確認していたい。
確定ダメージはあったような気はしたんだが・・・どうだろうね OEE
[0回]
PR