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コンボとは一つの芸術である
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フェイタルカウンター・・・まだ情報が少ないので、

これがどんな影響を及ぼすかは把握しきれていないけど、

やれそれ以降ののけぞりが増えるだの受身不能時間が増えるだの・・・

実際そうだとしたらどんなシステムが組まれていると言うのだろうか。

仮にのけぞりが2F伸びるとならばなぜ2Fなのかとか、

あるいはそのFも攻撃レベルで変わるのかなど不明点も多いけれど、

フェイタルカウンター時にダメージ補正とか変化があるかどうか気になるところ。

それと単純に受身不能時間短縮とかとどう関わりあうか興味がある。


また、受身不能時間とかは伸びるならばそれは結構馬鹿にできない話でもあり、

繋ぎ方によってはさらに補正を抑えつつ伸ばすことも考えられるだろう。

ノエルならばどうにかハイダーループに持っていった場合とか、

その結果次第ではこのフェイタルカウンターは無視できないものになるのは間違いない。


ノエルの場合はJ4D、4D (始動時のみ) 、アサルトスルーの3つ技でカウンター時発生。

特に4Dは対空やら地上戦でも普通にカウンターヒットはありえるだろう。

その後どうもって行くかはよろけダウン時間などと相談になるけれど、

J4Dと4Dは難しい追撃ではないでしょう。


ただ、アサルトスルーが致命的なよろけ時間なので追撃をする場合はRCが必要になる。

でものけぞりが増えているならば 立ちC→3C が安定なのだろうか。

まあ、現状わからない事だらけなので詳しい情報待ちではあるが、

今のうちに4D対空だけでもしっかりとできるようにするといいだろうね。


CTと比べていろんなところをいじっているCS。

ある意味ギルティーもこれくらいシステムの変化があったら・・・どうだろうね。OEE

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いわゆるコンボ屋

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