忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイタルカウンター・・・まだ情報が少ないので、

これがどんな影響を及ぼすかは把握しきれていないけど、

やれそれ以降ののけぞりが増えるだの受身不能時間が増えるだの・・・

実際そうだとしたらどんなシステムが組まれていると言うのだろうか。

仮にのけぞりが2F伸びるとならばなぜ2Fなのかとか、

あるいはそのFも攻撃レベルで変わるのかなど不明点も多いけれど、

フェイタルカウンター時にダメージ補正とか変化があるかどうか気になるところ。

それと単純に受身不能時間短縮とかとどう関わりあうか興味がある。


また、受身不能時間とかは伸びるならばそれは結構馬鹿にできない話でもあり、

繋ぎ方によってはさらに補正を抑えつつ伸ばすことも考えられるだろう。

ノエルならばどうにかハイダーループに持っていった場合とか、

その結果次第ではこのフェイタルカウンターは無視できないものになるのは間違いない。


ノエルの場合はJ4D、4D (始動時のみ) 、アサルトスルーの3つ技でカウンター時発生。

特に4Dは対空やら地上戦でも普通にカウンターヒットはありえるだろう。

その後どうもって行くかはよろけダウン時間などと相談になるけれど、

J4Dと4Dは難しい追撃ではないでしょう。


ただ、アサルトスルーが致命的なよろけ時間なので追撃をする場合はRCが必要になる。

でものけぞりが増えているならば 立ちC→3C が安定なのだろうか。

まあ、現状わからない事だらけなので詳しい情報待ちではあるが、

今のうちに4D対空だけでもしっかりとできるようにするといいだろうね。


CTと比べていろんなところをいじっているCS。

ある意味ギルティーもこれくらいシステムの変化があったら・・・どうだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介