コンボとは一つの芸術である
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エイプリールフールネタとか考えてもみたけど情報に関しては俺は避けたいな。
まあ、ギャグで済めばいいけど変に信じられてしまっても責任を追えないからね。 『ノエルやめました!というかブレイブルーをやめました』 何やら事実にもなりそうで怖い最近のブレイブルー事情。 モチベーション維持も兼ねてレイチェルを練習しつつあるけど、 もはや対戦でいろいろ試した方がよさそうな気もするんだよね。 さて、最近レイチェルを練習し始めて分かった事だけど、 必殺技の一部は風に対する影響を受けない技がある。 そういう技の存在はレイチェルの技のみかもしれないけど レイチェルを使うにしても相手をするにも覚えておかないといけないかな。 <風の影響を受ける技> ゲオルグ13世 (空中も) 、地上インピッシュ・シプソフィラ、 <風の影響を受けない技> 空中インピッシュ・シプソフィラ、タイニー・ロベリア、バーデン・バーデン・リリー ソード・アイリスは忘れた。アストラルヒートは影響を受けない。 影響がないというのは技中の移動がないというとこで、 6D+必殺技と出しても影響を受けるのが相手のみと言う事になる。 この例としてよく使われるのが Aタイニー+6D や Cタイニー+3D なのかな。 弾の軌道を奥に飛ばしつつ相手は奥に押し戻される方法で、 でもレイチェルはその場から動かなくてすむというやり方。 なのでダッシュで近付く場合もその辺を考慮しないといけなくなる。 また、空中インビッシュ+2D は、カボチャに攻撃判定を持たせつつ、 自分は空中に滞在できるので落下時にカボチャとの同時攻撃が仕掛けられたり、 カボチャ位置がよければ 空中インビッシュ+1D で引き寄せにも使えたりするので、 より攻撃的な攻めが出来るようになるやり方なんだろうね。 風の影響を受ける技の場合は 空中ゲオルグ+下要素D とか実戦なのかな。 何やら技中に着地が出来るのか、少なくともリスクが減るようである。 1Dならば相手との距離が若干離れ、3Dならば近付くのに都合がよく、 2Dは中でも一番着地が早くなるみたいではある。 また、当のカエル自体は風の影響がないみたい。 まあ、使ってみて思ったのはレイチェルは面白いキャラだね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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