忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単に補正を考えて技を構成すればいいんだが、

始めに何を当てるかとか、何から何を繋ぐかを考えないとダメージは変わってくる。

なので連続技を構成するに当たって覚えておくべき技をまとめてみる。


<初段で当てる際の優秀な技>


・JC 基底100:乗算94


多段技なので3ヒットした場合は補正値が約84%になってしまうけど、

初段にJAやJBを当てるよりも補正は緩い技になる。

なので上手く初段のみを当てるか、あるいは JC→JB とやることで多少補正を抑えられる。

打点とカウンターによっては JC→空中投げ (すかり) も考えていいだろう。


・立ちC 基底100:乗算89


地上の通常技の中では最も補正の緩い技で、

コンボ始動に使えるならば都合はいいんだが発生の面や相手の状態が重要なので、

確定カウンター反撃の場面以外だと何かと始動には使いにくいものだったりする。

なお、カウンターヒット時に立ちDとかを繋げた場合は普通に立ちD始動よりも、

その後のダメージは計算上だと上回るようになっているので覚えておこう。


・チェーンリボルバー中派生6C 基底100:乗算99


派生系が初段で当たる事はあまりないんだが、

単発でこれが当てられると補正は結構緩い状態で連続技が決められる。

ヒット数があるので多少補正が掛かってしまうけど単発のダメージもあるので、

始動としては結構優秀な方になるので覚えておこう。

バリアブレイク時などで狙うといいかもしれない。


・ブルームトリガー 基底100:乗算92


追撃をする場合はRCが必要だけど単発で決められるならばダメージも高くて、

追撃も優秀な技が当てられるので結構重要な技だったりする。

1ヒット目はよろけなのでRC後に立ちDを繋いだり、カウンターならば6Dを繋げ、

2ヒットの場合ならばRC後は6Cからのチェーンリボルバーコンボがいいダメージになる。


・リボルバーブラスト 基底100:乗算98


いや、補正は優秀なんだけどね・・・リボルバーブラスト×3でもやってみる?


・フェンリル 基底100:乗算94 (1ヒット目)


RCこそ必要だけど始動技としてはかなり優秀な技になる。

立ちDが繋がったりカウンターの確認が取れれば6Dも繋がるので、

画面端に追い込んだ際は多少狙う価値はあると思われる。

ただ・・・100%も必要なので条件的に厳しいものがあるので実際には使われにくい。



このゲームのは初段を何で当てたかで結構変わってくる世界なんだよね。

レイチェルなんかは避雷針×3でDDを生当てするだけで7000を超える恐ろしいダメージに。

上手く追撃も決めることで下手すれば即死じゃないかと思われるが、

そりゃ 基底100:乗算98 ならそうなりますかな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介