忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は少し違う話になるけど


『補正pt』


もコンボ構成において忘れてはいけないものであるだろう。

この 『補正pt』 の前にブレイブルーと言うゲームはギルティーと違う点で


『受身不能時間と地上のけぞり時間は基本的に時間の経過と共に1Fずつ短縮される』


つまりはギルティーの場合は時間によって決められた%分の受身不能時間短縮のみだが、

ブレイブルーでは地上ののけぞり時間も短縮の対象になっているだけではなく、

その短縮が1Fずつであるのでのけぞり時間や受身不能時間が短い技ほど、

短縮の影響が大きくなるようになっている点が特徴である。


しかもそのコンボ経過時間だけではなく、各技に設定されている 『補正pt』 も影響され、

この数値が大きい技ほど短縮の時間を早める効果がある。

一応一般的な数値としてはA攻撃や浮かし系、投げ系には若干高い設定になっていて、

連続技にこれらを混ぜるとその後の連続技がつながりにくくなっている。

なので組み込む際はその辺の注意もしないといけないので覚えておこう。


中でもA攻撃系は出来れば組み込まない方がいいことになる。

『補正pt』 は大体が 『1000』 となっていて、コンボ経過時間 『0.1秒』 に匹敵する。

また、経過時間はたった 『0.1秒』 分かもしれないが、技自体時間が掛かるのと、

ヒットストップも実質計上されてしまうので1発が 『約0.25』 秒分と計算されてしまう。

その上A攻撃系はダメージが低くて補正もきっちり掛かるので、

可能な限りは省くと連続技が伸びたりする事もあるようである。


一度A攻撃以外もその辺は見直しておくといいだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介