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コンボとは一つの芸術である
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今回は少し違う話になるけど


『補正pt』


もコンボ構成において忘れてはいけないものであるだろう。

この 『補正pt』 の前にブレイブルーと言うゲームはギルティーと違う点で


『受身不能時間と地上のけぞり時間は基本的に時間の経過と共に1Fずつ短縮される』


つまりはギルティーの場合は時間によって決められた%分の受身不能時間短縮のみだが、

ブレイブルーでは地上ののけぞり時間も短縮の対象になっているだけではなく、

その短縮が1Fずつであるのでのけぞり時間や受身不能時間が短い技ほど、

短縮の影響が大きくなるようになっている点が特徴である。


しかもそのコンボ経過時間だけではなく、各技に設定されている 『補正pt』 も影響され、

この数値が大きい技ほど短縮の時間を早める効果がある。

一応一般的な数値としてはA攻撃や浮かし系、投げ系には若干高い設定になっていて、

連続技にこれらを混ぜるとその後の連続技がつながりにくくなっている。

なので組み込む際はその辺の注意もしないといけないので覚えておこう。


中でもA攻撃系は出来れば組み込まない方がいいことになる。

『補正pt』 は大体が 『1000』 となっていて、コンボ経過時間 『0.1秒』 に匹敵する。

また、経過時間はたった 『0.1秒』 分かもしれないが、技自体時間が掛かるのと、

ヒットストップも実質計上されてしまうので1発が 『約0.25』 秒分と計算されてしまう。

その上A攻撃系はダメージが低くて補正もきっちり掛かるので、

可能な限りは省くと連続技が伸びたりする事もあるようである。


一度A攻撃以外もその辺は見直しておくといいだろうね。OEE

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風月 ルイ
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いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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