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コンボとは一つの芸術である
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いろいろとコンボ補正やら受身不能短縮システムの話を聞いて

気になっていた連続技でついにノーゲージ5200のコンボがノエルで出せた。

正確には5199・・・ってほぼ5200か。

ただ条件がちょっと特殊なのでその状況が生み出せるかどうか。

その条件とは 『受身狩りハイダー』 の事なんだが、

今作では受身のシステムにいろいろと修正が加わっているみたいで、

CTでは微妙だったこのネタはCSでは結構生きるかもしれない。


・BCハイダー→[(ダッシュ)6C→Bハイダー→BCハイダー]×4→
 6C→JD→6D→派生C→ブルームトリガー


だったかな。

ついJDコンボに行ってしまったが立ちDコンボの方が減るかも。

また、ブルームトリガーをフェンリルにするなどどうなるか不明。

ただ、ヒット数補正が相変わらずあるならフェンリルは大して減らないかも。



<受身システムの変更>


まあ、ダウン状態の事だが、『ダウン時の確定追撃可能F』 が短縮されたみたいで、

17から10Fになったと言う話がある。

なので寝っぱなしに対してとかはCTよりも数字繋がりが厳しくなる。


だが、逆に考えると緊急受身をしないならば逆に補正切りが狙いやすくなり、

基底が恐らく100%だろうハイダーなどの始動は火力が見込める。

仮にダウン状態補正の80%はあったとしても約3秒の経過時間付加が関係ないので、

ハイダーからの連続技も普通に追撃ができるようになると言うもの。


また、ダウンフラグのおかげでいつでもハイダーが打てるため、

間合いとタイミングによっては移動起き上がりに対してハイダーが当たる。

しかもBハイダーならばまたダウンフラグが立つのでハイダーループが決まり、

その結果テイガーに確認を取っただけだが5199のダメージが出た。


また、3Cからも同じような連続技で4800・・・とりあえずこんなところ。

通常投げも補正次第で画面端は変わるのだろうかね。


通常投げ→Cハイダー→ [6C→Bハイダー→B(B)Cハイダー] ×3?


一応3Cの補正と同じであれば通常投げからも同じパーツでいけるはず。

まあ、投げ補正とかそんな新たな補正がなければ・・・になるけど。

ちなみに最初をBCハイダーにしないのは・・・今作の補正上こっちが上回ると判断。


現状補正やどこまで決まるかを確認するためならしばらくあのスパモが役に立つかも。

・・・でもビギナー設定のテイガーでも必死に抵抗してくるのって何なの?OEE

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風月 ルイ
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昔からいろいろな格闘ゲームの
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まあ、放置してますが

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