忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハクメンの通常技は癖が強いけど単体の性能で言えば決して悪くはなく、

あくまでもシステム上使いづらいだけであって、

うまく生かせる使い方ができるようになると能力が最大限発揮される。

拍手[0回]

PR
ハクメンと言えば当身がD技として存在し、

性能こそいろいろと違うけどバングのD技と同じように対応技が違ったりしている。

ただ、立ちD以外は1F目から発生しているので、

技を重ねても対応した当身をリバーサルで出されることで反撃されてしまう。

しかもシステム上ミスする可能性が低い上、1ボタン技なのでコマンドミスもない。

この対策をきちんとできないと有利と言われるこの組み合わせでも苦労してしまうだろう。

拍手[0回]

ハクメンと言うキャラは他のキャラとは違ったシステムや癖があり、

それゆえに・・・厳しい性能になってしまったけれど、

対策を考える場合も一応この辺を考慮しないといけない。

まあ、有利ではあるがまずはハクメンのシステム等を見直そう。

拍手[0回]

カルルはいかに2Aを2回ヒットさせられるかが勝負になる。

逆を言えばいかに2Aを2回喰らわないかが流れとなるのだが、

重要なのは姉の状態であって、考え方によってはカルル側は立ち回りがいらない。

もちろんそういう考えはかなり極論的な思考かもしれないけど、

カルルの性能を考えると私ならこの様に結論が出た。

拍手[0回]

カルルのキャラ性能はギルティーで言うところの 『ザッパ』 と印象は同じである。

ただ、ACのザッパと言うよりも無印時代のザッパと言うのが正しいところで、

決して強くない性能をしていてもある状況になるととてつもないハメ連携があったりする。

カルルも状況こそ違うけど、その状況にどうもっていけるかが強さと直結し、

また勝ちパターンとして確立させていく流れになるのだろう。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介