コンボとは一つの芸術である
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
判定のまとめは若干時間がかかりそうだ。
例えば3Cは攻撃判定よりも喰らい判定をしっかりと調べたいし、 6Cはむしろ攻撃判定をしっかり見たいのでいろいろと面倒。 3Cは 4F~低姿勢 と言う・・・あいまいな表現なので実際どうなのか不明でありながら、 ガード時のリスクと実際引っかかりやすい問題もあるので 何をどのタイミングであわせたら勝てるのかくらいは知っておきたい。 PR
6Cの判定はやはり怪しいと言うべきか、
合わせる事でツバキの突進を止めたりあの立ちBに一方的に勝てたり、 ラグナやジン相手であれば主要ジャンプ攻撃に対空として機能する事も。 それでありながらあの補正は相当来ているものはあるけれど、 空かされた場合のリスクを考えると当たらない位置で安易に振るのはやはり怖い。
いろいろと判定を見て思ったけど何となく今まで牽制負けしていた理由が分かってきた。
判定と言っても技とのぶつかり合いと言うのはいろんな条件こそあれど、 勝ち負けは結局攻撃判定が喰らい判定に当たったか当たらなかったかのどちらかであり、 負けるには負ける理由が必ずあるのでその理由が分かりだしたのは大きいかな。 コンボもひとまず終わったので一度ノエルのD以外の判定をざっと調べ、 それを元にぶつけ合いの検証でもせっかくの家庭用だから次はやってみようと思う。
ノエルの立ちCって判定的なデータで見ると必ずしも強い技ではないけれど、
他のキャラのよく見る技と比べるとマシとでも言うべきか、 むしろ他のキャラの技は変にリーチがある代わり、 喰らい判定が相当前に突出する傾向があるみたい。
コンボも終わったので最近判定等を見直していたら
新たな発見と言うべきか、ようやく気付いた点がいろいろとある。 少なくとも今回のラグナに対するノエルの対空は6Cで片付きそうだ。 ベリアルエッジもタイミング次第では対応可能と言うのは盲点だった。 ただ、実際にやってみて機能するかどうかのデータはまだである。 |
来訪者数
日付
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
ツイート
いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
攻略・雑談
ブログ内検索
リンクいろいろ
アーカイブ
最新TB
広告らしいよ
|