忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと判定を見て思ったけど何となく今まで牽制負けしていた理由が分かってきた。

判定と言っても技とのぶつかり合いと言うのはいろんな条件こそあれど、

勝ち負けは結局攻撃判定が喰らい判定に当たったか当たらなかったかのどちらかであり、

負けるには負ける理由が必ずあるのでその理由が分かりだしたのは大きいかな。

コンボもひとまず終わったので一度ノエルのD以外の判定をざっと調べ、

それを元にぶつけ合いの検証でもせっかくの家庭用だから次はやってみようと思う。

4、マズルコンボ 58ヒット dm7150

6C (ch) →マズル→ (6B出掛かりキャンセル) →フェンリル→ (RC) →

4D→トリガー→6C→Bハイダー→Bn3ハイダー→6C2段→J4D→

派4D→ (派C) →派6A→派6C→レイド→6C→Bハイダー→Bn6Cハイダー→ (dc) →

6C→JD→派6D→派6B→派C→トリガー→フェンリル→Aバレル

マズルコンボだが画面端での入れ替えネタで正面に戻る。

コンボ中にまた裏に回るが、正面戻りパーツで再度戻ってみると言う構成。

始動としては申し分ないはずだけど、余計なパーツ構成でダメージは気持ち少ないかも。

まあ、7000超えれば十分だが、150%使用と見ればやはり心許ないか。


<ピックアップパーツ>


6C→(ch)→マズル

6Cのカウンターはよろけなので、地上カウンター時は問題なく繋がるパーツ。

何よりもマズルは初段補正90%なので直に決めるとその補正が掛かるけど、

6Cを当てた場合は6C分の92%になるので補正は少し緩くなる。

それに初段ダメージ450がそのまま通り、

保障100%のマズルなのでダメージもその分上乗せされるからさらに増加。

マズルコンボは6Cカウンターからのスタートが何かと美味しくなる。


マズル→ (6B出掛かりキャンセル) →フェンリル→ (RC) →

マズル後、最速で6Bをやることにより画面位置を入れ替えられるネタ。

一応バリアキャンセル2Aや2Bはあるけれど、

特に2Bは繋がる計算から見ると 6B→バリア→バリア解き→2B は

完全最速で行わないといけないので正直実戦向きとは言いがたい。


これを6B出かかりキャンセルフェンリルにすると難易度はかなり低下する。

そして2Bとかと違って補正が94%のいい浮かしなおしで追撃も大きくなる。

最悪正面戻りに失敗してもフェンリルさえ当たればダメージは通る。

なので慣れればすぐにできなくもないネタだが・・・まずキャラ限定。

それに成功時はRCしないとそのまま空かるのでRCは必須・・・つまり100%。

その問題を考慮すると結局は実戦性は問われるネタとなってしまう。


スライドハイダー

数字上で見る限りでは今作何かと猶予のあるテクニックではあるものの、

個人の入力精度もの問題か、少なくとも俺では現状絶望的状態。

このテクは画面端のハイダーループでさらに連射ハイダーを増やせる可能性を持ち、

ダメージの底上げにも期待できるものではある。

ただ、どうもレイチェル相手には完全には機能しないみたいで、

上手く距離調節しないと厳しいネタでもあったりする。


6C2段→J4D→派4D→(派C)→派6A→派6C→レイド

6C2段からのJ4D正面戻りコンボパーツ。

残念だが結局キャラ限定で・・・対応キャラは忘れた。

割と上手くパーツを利用してみたつもりだが、やはり掛かる補正は少々きつい。


6C→Bハイダー→Bn6Cハイダー→(dc)

コンボの後半・・・例えばハイダーコンボが終わる場合など、

最後をこれにすることで気持ち多くハイダーを当てつつギリギリの追撃が可能。

ボーナス補正はなくてもBnCハイダーを使ってない場合で

Wフェンリルに行かないならやってみる価値は十分にある。

ただ、補正は厳しいのでダッシュキャンセル後の6Cの高さや

6C後のJDを当てるタイミング等は注意しないといけない。



使ったネタの割りにダメージは気持ち抑えられている印象。

やはりチェーンリボルバーは安定したダメージは与えられても、

より高ダメージをたたき出すには厳しい補正とでも言うべきか。

結局ハイダーコンボをやってWフェンリルの流れが最強・・・なんでしょうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
広告らしいよ
ツール紹介