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コンボとは一つの芸術である
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現状問題が多いけど、一旦まとめて公開します。




3日後にはこのコンボを消して、

今後追加、修正予定のコンボがあるので完成できたら再度上げなおします。

それにしても、トレモで勝ちポーズとらないのは何かと辛い。

いろいろと細工してVSモードで撮り直すべきかも。OEE

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仮というのは・・・メインのコンボとネタ系 (すでにメインですらネタですが) が未完成で、

メインコンボをまとめるにあたって一旦編集してみるつもりだが、

現状ですでに問題がいくつかあるのでまとめても仮とせざるを得ない状態。


1、最初のコンボでレイチェルのカラーが


レイチェルのカラーが特に決まっていなかったので (CT5番目があればこれだったが)

とりあえずその時は白い (2番目?) のを選んだけど、

その後、他のコンボでは全部ノーマルで収録だったので、

最初のコンボを撮り直しする事が確定してしまった。

しかもコマコンデータも消した後なので (俺の) 記憶から再入力必要と言う。


2、締め


メインコンボの締めとして、現状即死11479ダメージを出したことは出したけど、

トレモは勝ちポーズを取らない問題がある上、

昔やったごまかし (DDフィニッシュのホワイトアウトでVSに切り替える) は

ヒット数が技後も表示されたままなので使えないと言う。

まあ、ネタコンボに突入する考えはあるけどどうしたものか・・・


3、ネタコンボはまだ


1個しかできていないので残り2つの状態。

まだ先は長い。


現状メインコンボを仮まとめして明日に一度チェックアップ予定。

YOUTUBEで上げる予定ででも3日経ったら一旦消します。OEE

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ようやく2Dコンボの構成が終わった。

接続の関係上、点の繋ぎ場所が誤差±1Fで調べないといけないので、

微妙なディレイコンボなどで繋ぎのミスが出まくるので時間がかかる。

それにしてもハイダーは調べなおさないといけないものをいくつかでて来た。


・完全ダウンBハイダーと不完全ダウンBハイダー


レイチェルハイダーを仕掛ける際、

完全にダウンしてからのBハイダーとそうでない場合とでは、

若干だがヒットバックに違いが出ると言う事実に直面した。

これを考慮するとスライドハイダーの可否や、

安直に画面端でのBBBハイダーで実戦的ループ数などにも影響を及ぼすかも。


まあ、完全にダウンしてからだとヒットバックが若干小さくなり、

画面端での最速ダッシュ6Cによるループにも影響すると思われる。

ただ、遅らせた結果受身が取られたら意味ないので、

結局は実戦で生きることがないとも思われる。


・取っておくBnCハイダー


すでにボーナス補正を使った状態でも、

Bハイダーループで限界まで稼いでからこれを組み込むのが可能みたい。

ただ、その後の6C拾いとJDにはそれなりのディレイが必要になるが、

ゲージを稼ぐのであれば気持ち増やせそうな気がするこのパーツ。

コンボ制作では貴重なゲージ回収パーツとしてボーナス補正なくても奮闘中。


メインコンボはあと1つになりましたが・・・まだまだ先は長いです。OEE

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実戦向けの見直しも兼ねてダメージチェック。まあ、大した物ではないが・・・


立ちD (カウンター) 派2D→派6A→派6C or 派6C→派2D→派6A


後者が70付近ダメージが高くはなるけど、

前者はガード時や通常ヒット時に派Aを出す際、

2A入力でいいから判断と押下が容易になると言うもの。

70程度なら前者で対応してもいいかもしれないかな。


派2D→派C→派6C


届くキャラや間合いの制限があるけれど、

後半で派Cの同技を受けたとしてもダメージが上回るとのこと。

トリガー締めなら間違いなく2回使った方のがダメージ増えるのね。


立ちD→派6B→派D→派C→派6D→トリガー


JDをダウン付加に使った際の空中ヒットコンボ。

派6Dを空中で当てるコンボはCT以来だが・・・価値はどうだろう。

まあ、6Dの攻撃持続が1Fじゃなければ考えたんだけどね。


さて、あとコンボ4つがいつになったわ終われるだろうか・・・OEE

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JDのダウンを狙った連続技はあるけれど、

6Cの2段目を利用した距離限定ネタとして、

壁バウンドでできる隙間を利用して空中ダッシュで潜り込み、

着地する前にJDを行うことでJD2段目のみの持続当てが可能になる。


これを利用するとかなりの猶予時間ができるみたいで、

キャラによってはそのままBハイダーとかいけるかもしれない。

ただ、レイチェル相手にしか試していないので、

無理やり隙間を空けた6CBハイダーでごまかしはしたけど・・・


JD・・・ノエルのJDはCTを思えば文句のない性能だけど、

気持ち乗算補正を90%ONCEとかにしてほしい気もしないでもない。

いや、ONCEだったら85%ほどにされるかもれないな、

結果的に乗算92%というのは妥当ということなんだろう。


1ヒット当て・・・その必要性は果たしてあるのだろうか。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
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