忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一プレイヤーとしてのCPノエルに対する感想でも・・・

ただ、ありきたりかもしれないというか、ある意味みんな思ったことかもしれないが、

せっかくなんで書いてはみる。まあ、あまり期待はしない方がいいかもしれない。

とりあえず、新作気味に調整されて・・・グラフィックは大きく変わった。

まあ、これに関しては批判する気はないけどなんとなく初音ミクがイメージに湧いた。

それにお姉チャンバラを足して2で割った様な・・・その辺は個人的すぎるか。


・2C

俺の確認ミスなのか、しゃがみヒットでも3Cが繋がらなかったような・・・

2弾目の攻撃レベルが低下したのかのけぞりが特殊なのか。

場合によっては有利Fにも影響しそうな話ではある。

単なる確認ミスならいいが、3C行くなら立ちC残して繋げた方のがいいのかも。


・6C

いい噂聞かないけど2段目が壁張り付きなんかな?

聞く噂では補正がきつかったりボーナス削除とか。


・6B

今回立ちDが繋がるという・・・攻撃レベルUPかな。

一応6Cはしゃがみくらいでも・・・ダメだった気がする。


・立ちD

発生が早くなっている・・・と思われる。

仮に6Bが攻撃レベル5とすれば発生22Fか23F。

歴代の中で一番発生が早い事にはなるが無敵関係は不明。


・6D

発生が早くなったのかな。今回の無敵は如何に。


・4D

今回地上ヒットでも浮きます・・・

ある意味ノーマル地上ヒットでもリターンは大きくなるが確認とかはどうなることやら。


・2D

非常に浮きます。これ痛い人多いんじゃないだろうか。

ヒット効果は地上ヒットの場合はのけぞりで空中ヒットは叩きつけ。

非常に多段するようになったので空中から引っ掛けて連続技にするのだが、

発生が遅い&打点の関係で安易な繋ぎからは繋がらないと言う。

しかも低い打点で拾うと派生の前に地面に落ちて受身取られるという。

研究次第なんだろうけどゴミ化しそうな話でもある。


・派生6A

2ヒット技に・・・問題は以前のような高速派生ではなくなったような


・派生B

空中ヒット時壁バウンド技に・・・それによる新たな繋ぎはありそうだが、

受身不能時間はさほど長くないので繋ぐ技は限られる。


・派生C

3ヒット技に・・・どうなるんだろ


・派生6C

浮きにくくなったか?地面すれすれで当たったら受身の可能性も。


・レイド

硬直怪しい。低空ヒットで追撃確認できず。


・アサルト

スライドダウン。なので2B追撃や6Aなど余分に挟む必要有り。


・トリガー

壁張り付きか?



まあ、新技や総評は後ほど。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介