忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1816] [1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂にというか要約というべきか出るだろうとは考えていたけど、

公式より正式な新作発表とロケテストの開催が告知される。

ロケテストとは言え相変わらずの秋葉HEYなんで突撃はしない。

ワンチャン大阪で、エヌアインと絡めれれば行きたいところではある。

さて、今回の注目点はサブタイトル、コンティニウムシフトから変わったこと。

これによって新たな技やらそれなりの変更点こそ書いてあるものの、

システムも紹介されている点からして大きな変更となるようだ。

CTからCSになってシステムが変わったように、CSからCPでも変更になる。

正直キャラ調整の情報よりもこの辺をしっかりとチェックしてもらいたいものだ。


<パッと見の変更点>


・バースト変更→オーバードライブ


ワンチャン的な金バーストが消えてキャラ毎のパワーアップストックに変更。

なので2個持ち越しながらのCS的な戦い方はできなくなる。

喰らいバースト系はそのままだがその場合はオーバードライブは代償とbなる。


オーバードライブも性能アップや支援系がメインで、

ライチのみが一応技ということなんだろうか。

まあ、キャンセルでできないだろうと想像できるが、

発動から行動可能時間がどれくらいかでRCからとか価値はあるかな。

・・・普通にキャンセルできたらそれはそれで荒れそうだ。


・プライマ削除


見たところない気がする。その代わりについたガードクラッシュ技。

バリアガードで防げるとのことと、25%のゲージ消費はどうなるだろうか。

特にバリアガードの削り料とクラッシュ技の発生F・・・これらで意味は変わるかな。

バリアガードされた際の硬直とかなどによってはかなり使える、使えないのさになるかも。


・受身や起き上がり


ボタン押しっぱなしらしい・・・つまり最速の受身とかが容易になったのだろうか。

あるいは連打レベルだと受身とかが不可能になるというのだろうか。

これによっては空中受身後の戦術やディレイ起き上りなど影響は出そうである。


<とりあえずノエル>


・脱いだ


帽子をね。まあ、俺としてはこちらの方が好みではあるが・・・


・リボブラ追加


派生が2Cなんで叩き付けだろう。


・Cオプ削除


コンニチワショットガン・・・?


・オーバードライブ


高速化・・・問題は通常と発動全体Fかな。


まあ、この辺は機会あれば自分の眼と手で確認したい。

それにしても・・・九月半ばが稼動予定になるのかな。


そして・・・また締切に迫られるCSEXコンボ第2弾。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介