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コンボとは一つの芸術である
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6C→立ちD の拾いはどれくらい安定させられるものなのだろうか。

いや、安定と言うよりも失敗時のリスクも今作はさらに高くなっているので、

正直ミスの可能性があるのであればやらない方のがいいかもしれないものはある。

何よりも位置が入れ替わって自分画面端という状況は尚更おいしくはない。


なので代わりになりそうなものを探してみると・・・4Dと言う案もあると言えばある。

特にJD始動の中央コンボであれば、例のレイド拾いからだと微調整がかなり面倒なので


・JD→派B→派6A→派6D→派6C→レイド→
 6C→4D→ (派6A空かし→) 派D→派C→派6B→トリガー


6Cの後は4Dを若干ディレイかけをすることでこれでも3750辺りは出る。

これを立ちDで決めるためには 6C→Aオプ→6C→立ちD となり、

最初の6Cは微ダッシュでなければAオプが繋がらなかったり、

Aオプもディレイとか必要で2段階による調整が必要になる。

きちんと決めれば多少ダメージは向上するけど安定性はかなり変わる。


また、画面端での拾いに関しても4Dが未使用であれば方法はあり、

その際は先ほどのパーツ 4D→ (派6A空かし→) 派D は無理だけど、

派Dを派Bにすればある程度のキャラは行ける可能性がある様だ。

テイガーであればかなり楽なので立ちDが怪しい場合は、

JDが使えない状況ならば4Dと言うのも考える価値はあるだろう。


今作のノエルは状況判断と適切なコンボ選択、そしてそれなりのテクなどが求められる。

面白いと言えば面白いが・・・面倒なキャラになったかなと言うのはあるかもね。

まあ、その分簡単になったコンボパーツもあるので正直どっこいどっこい。


とりあえず今はひたすら慣らすのみかもね。OEE

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自己紹介
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風月 ルイ
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趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
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まあ、放置してますが

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ギルティーACのコンボは
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見られる方はそちらで見た方が
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