忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今作のカウンターアサルトの性能はリスクからして多少増したことや、

今回の4Dが恐らく1F目から頭・体無敵である関係上、

可能であれば見てから4Dによる反撃を考えたいがまだ試せれてはいない。

ただ、カウンターアサルトの性能によっては細かいところで覚える話はある。


・基本無理な相手・・・ラグナ、アラクネ


ラグナは性能が同じであれば持続19Fはドンピシャじゃなければ恐らく無理。

そもそも4D自体も1~19F頭体無敵とも限らない。

アラクネは投げなのでむしろ確定で投げられる・・・そもそも抜けれたかこれ?


・厳しい相手・・・μ、、ラムダ、ハザマ、バング


一桁後半の発生キャラ。

どの道出せなければ小技でも隙に喰らうのでやってみる価値は十分にあり。


・狙える?相手・・・ヴァルケン、プラチナ、ジン、レイチェル、ライチ、ハクメン、ツバキ


便宜上10代前半 (年齢ではない) の発生Fキャラ。

とは言え、立ちA、2Aクラスなら出されてもガードは間に合う場合はある。

ただ、丁度いいタイミングと反応するべきラインでもあるかも。


・狙えるが逆に注意・・・マコト、テイガー、タオカカ、カルル


10代後半と言うよりも15、16F発生の方々。

4Dの無敵が想定1~15Fであった場合は反応が早いと逆に当たる。

言い換えれば見てからしっかり返せばいいので楽な方だとは思う。

ただ、小技であれば普通にガードできる場合があるのでガードして反撃もあり。

なお、タオカカの場合はギリギリひきつけると4Dのガードが間に合う説あり。


・CA潰し4Dでカウンターが期待できるキャラ


確定・・・ラグナ※1、ヴァルケン、ノエル※2、バング、ライチ

微妙確定・・・ジン、レイチェル、ハクメン


単純に4D発生25Fを想定。

被カウンターから計算して攻撃発生ギリギリで4Dを出した場合、

カウンター時間であれば確定の方で僅かに足りない (3F以内?) 場合は微妙確定。

※1・・・4Dの無敵が1~19Fであった場合。

※2・・・裏に抜けられるとヒット自体確定しない。


見てから昇竜は厳しいけどワンボタンなら・・・できるよな?OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介