コンボとは一つの芸術である
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まあ、同技乗算に関する2年ほどの勘違いで、
この補正は同じ技を2回使えば掛けられる補正であるけれど、 他の補正とは違ってその技自体に補正が掛けられるところから、 それまでの補正と合わせた計算でダメージ修正が掛けられる。 なので、最初・・・と言うか最近まで勘違いしていたのは 連続技中に2回目の使用(1回目当てた以降)時に補正が掛かるものと思い、 空かしで使用しても補正が掛かるんじゃないのかと言う内容。 なので、CS2では位置入れ替えの際に空かしでチェーンを使っていたが、 同技が掛からないように未使用チェーンを組み込んでいたものの関係ないと。 まあ、今まではその詳細を知る必要も特になかったし、 確認取るのも面倒であったので深くは考えていなかった。 今作では派生Bハイダー当てのハイダーループが一応あるけどそれ以外に、 4Dからの新たなチェーン締めで派生6Aの再利用もありえるかもしれない。 どの道ここで補正が掛かっていなければむしろ+なので脳内データを更新しよう。 で、もう一つはっきりと調べていなかったのと自分はあいまいだった話で、 同技乗算を掛けた際の補正によるのけぞり受身不能時間はどうなるのか、 実はあまり考えていなかったのと必要なかった事もあって再チェック。 これは懐かしのCS時データで次の実験を行ってみた。 2Crc→2C 脅威の同技1%補正の2C。なので2回目の2Cはほぼダメージがないという。 補正表で見るなら1%未満の補正になってしまう6Cは、 2%未満の-999999Fを補正として加わるのかと思ったが、 実際には2Cの2段目は繋がるししゃがみ喰らいで1段目からなら3Cも繋がる。 なお、3Cを当てるとすごい勢いで空中受身を取るという。 つまり同技が掛けられてもその技は直前の補正そのままが適用される。 これを考慮すると今作は考え直さないといけないのでブルームトリガー。 これを2回使用した連続技は場合によってはトリガー後に空中受身される今回。 壁バウンド時の追加受身不能時間が減ったからだろうけど、 この影響でフェンリル繋ごうとしたら青ビート化するなど問題も発生。 ・・・なのでWトリガー使用時は2段目のみで当てる。 上手くいくかは最終確認取れていないけれど、 チェーンのディレイ幅が減った影響でブルームトリガー2ヒット当てが面倒に。 でも同技でバウンド時の受身不能時間等を考慮するならば、 2ヒットにこだわらず2段目のみを当てるやり方を考えるべきかも。 別にフェンリル締めのためだけでなく起き攻めも考慮して。 上手く打点を高めに派生Cからのブルームトリガーが今作のベストか?OEE PR |
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昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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