忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒットしたら万々歳でガードしてもプライマは削れる。

発生が早くなったので受身に合わせやすくはなったけど、

結局この起き攻めはどうなんだろうかね。

やってみたイメージは相手が受身を取る10Fほど前にボタンを押す感じだったが、

派生を上手く出すことで受身狩りも兼ねれればよさそうだが課題は多いな。


一応J4Dは緊急受身を取った際は派生6Cを出してヒット時はコンボで

ガード時は2個プライマ削りに行くのが基本として、

受身を取らずに遅れたら派生Cで受身狩り・・・が出来たらいいかな。

寝っぱなしも補正さえきつくなければ派生Cで空中受身は取れないだろうから、

すかった場合と受身の場合でまずはどうにかしてみるところから考えるかな。


とは言え、この連携の問題点はあまり画面端ではやりたくないところ。

上手く当たればマズルから6C2段の美味しい連続技こそ決められるが、

ガード時はプライマを削ったとしても自分が画面端・・・

いっそアサルトスルーで逆の位置を取りつつRCで攻め直すまでしないと危険。

ネタとして1試合に一度はいいけどあまり使うネタともいえない気はする。


ただ、画面中央ではその場面がきたら十分に考えてもいいラインだろう。

今度この起き攻めの実戦データでも見てみるとするかな。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介