コンボとは一つの芸術である
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CS2の時を参考に日程を考えて開店前に突撃してみた結果、
現地ではプレイヤーも店員も、誘導員も誰もいなくぽつんと2台が置かれていた。 何というこの状況。と言うかロケテスト自体やっているかどうか不明だったくらい。 まあ、デモ画面にレリウスが映っていたんで核心が持てたけど、 勝手にやっていいのかすら不明な状態でのスタートとなりました。 今回のメイン目的はシステムがどう変わるかの興味だったんで、 公式の変更点一覧からやってみた感想でも書いてみようと思う。 1、バースト 確かに無敵の減少は確認できました。 どうやら攻撃発生したあたりで無敵は切れてしまうようだった。 なので無敵技を合わせれば潰せると思われる。 また、一応乗算110%以上はあると思う。ダメージアップは確認。 緑バーストは確かに発生早くなっているかも。 まあ、無敵は恐らく黄色と同じ形だろうと推測できる。 2、バリアガード まあ、気持ち離れるようになったが・・・ぎりぎりガードも追加すればさらに増える。 が、A系の低攻撃レベル技が想定通り思いのほか離れないという。 なのでダッシュ慣性の小パン刻みが相変わらず離れにくく感じ、 回数制限こそあるけど基本はA系で固めると効果的かもしれない。 とすれば、2Aとかが有利なキャラはこの辺の恩恵とか大きいとも考えられる。 また。逆にC攻撃系は思いのほか離れる印象はあった。 なので、ノエルであれば2Cのガード後は基本的に連携が続かないと思った方が無難。 そこはAオプやったり別な選択肢を用意するといいかもしれない。 それにバリアの距離離しの影響を受けないAオプは意外といい技かも。 3、カウンターアサルト 接地が早くなって起き攻めですらほぼ不可能かも (ラムダで確認) 確かにプライマは1個減って追撃もほぼ不能なので単なる切り替えしレベルに落ちた。 適正化といえばそうだが・・・そうなるとノエルのは相変わらず性能はいいのかも。 4、投げ 間合いはCSⅡ、キャンセル可能になって補正はどうだろうね。 投げマズルからいつもので割といいダメージ源になるみたい。 5、A関係 バリアとの兼ね合いで割とA系を中心に戦い方を構成できるキャラなら それを元にインファイト仕様の戦い方が生きると思う。 特にダメージアップはそのままゲージの増加に気持ち繋がるので、 2A刻みをしつつやることを次作では想定しているんじゃないだろうかと。 まあ、バリアの恩恵を考えると中、遠距離で頑張れるキャラはそれはそれで行けそう。 性能のいい2Aといいけん制やダメージに繋がるパーツがあるか。 この辺が揃っているキャラだと強い気がするけどどうなるでしょうかね。OEE PR |
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いわゆるコンボ屋
昔からいろいろな格闘ゲームの コンボは作ってました。 ヴァンパイアセイヴァー ストZERO3 GGXX各シリーズ メルブラ(琥珀限定) HPは一応あります。 まあ、放置してますが <最近のキャラ事情> 【ブレイブルー】 アズラエル(メイン) ノエル(コンボ専用) レイチェル(鑑賞) 【セイヴァー】 アナカリス 【GAD】 デス仇とパンチョス ギルティーACのコンボは 一応完了しております。 一応ニコニコ動画の方に コンボは上げられているので 見られる方はそちらで見た方が 手っ取り早いと思われます。 ↓これ私のmixiです。 http://mixi.jp/show_ friend.pl?id=5066140 ↓ツイッターだそうです。 風月 ルイ @rui_7566
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