忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局ノエルは新必殺技の追加はないようだ。

もちろん細かいところでの変更はあるだろうけど見た感じの違いは少ないかも。

ただ、一部の必殺技はコマンドが変更されているので気をつけないといけない。

そういえばJ4DってJ6Dだった時代があったらしいけど出す分には4Dの方がいいね。

・リボルバーブラスト


相変わらずのコンボ締め技。

今回は多少でもダメージを稼ぐのにありかもしれないが地上迎撃の手段が厳しいかも。


・マズルフリッカー


一部コンボに組み込む用。

ダメージが800に落ちた以外は見た感じの変更がないかもしれない。

相変わらず2Bとかで追撃は可能。


・オプティックバレル


BやCはともかくオプティックバレルは・・・ガードさせれれば反撃を受けない技程度かも。

なので通常ではあんまり使う機会がない技だと思われる。

ヒットすれば追撃はできるけど補正とかどうなのか少し疑問。


現状いろいろと (使い道で) 言われているかもしれないが、

恐らくチェーンリボルバー中に混ぜてみる技だと思った。

チェーン中は派生の相性によって相手のあばれを潰せるので、

ガードをしてから反撃を考える相手には多分使えるのではないかと予想。

この辺は実戦データが足りないので何ともいえないが、

仮に有利が取れないとしたら使い道はこれくらいしかないだろうね。


またこれは個人的な調整意見だが、

ガードプライマ?の対象技にAオプティックも加わるといい気がするね。

ガードさせてクラッシュを狙う仕様・・・ならば追撃が厳しくても価値はある。

ただでさえバリアガードすればポイントは削れてもクラッシュしないらしいので、

そういう仕様があると使い道も増えて面白いかもしれない。


・スプリングレイド


無敵の確認はしてないが、主に画面中央でのさらなる追撃を狙うのに使うのかも。

ただ、JD経由からやった方が補正やらダメージがいいかはわからない。

それによっては状況に応じてコンボを使い分ける必要があるかも。

CT版だと地上ヒット時に使って更なる追撃をしていたが、

CS版では 派生6A→派生6D→派生C→JD→・・・ が可能なので必要ないかも。


また、コマンドが変わったので慣れないととっさに出すのが現状大変。

でも慣れれば暴発もなくなるだろうし狙って失敗もなくなるだろうね。


・アサルトスルー


相変わらずヒット時の追撃はできなかったが、

でも地上カウンターヒット時はよろけダウンになっていた気がする。

なので暴れ潰しでこれが使えればリターンは増したことになる。

ただ、空中カウンターヒットはスライドダウンだが緊急受身も相変わらず可能。

いっそダウン確定にしてほしいところだがアンケートにでも書くか?


・ブルームトリガー


ダメージが落ちたがそれでも2ヒット1300は出た技。

でもそこから追撃をしてもあまりダメージが伸びなかったから、

多分だが2ヒット目補正もきつくなったかも。

でも相変わらず当て方次第で6Cで拾い直せるところは同じ。


・フェンリル


性能は多分相変わらず。ただ、ダメージが現状そのままなので、

下手な連続技よりもダメージは高く、フェンリル×2とか最高ダメージかも。

今後補正等を見直して組み込むことでダメージに期待したいところである。

ちなみにコマンドが632146+Dとなっていた。


・バレットレイン


トールをガードさせれれば反撃は受けにくいかも。

ただ、ヒット時の追撃はどうも無理のように見えた。

問題はトールの部分で受身が取られないかどうかと確実に繋がるかどうか。

バレットレイン部分できちんとあたればトールが確定ヒットするならば、

最終的にはCS版だとありかもしれないけどどうだろうね。


・アストラスヒート


試してない。確定場所があれば考えたい。



こうやって見るとあまり変わってないような変わったような・・・

この辺はその人のCTでのプレイが影響しているのだろう。

確かにAオプティックは現状使い道が厳しいものかもしれない。

恐らく発生は27Fかそれくらいでは?まあ、今後どうなっていくだろうかね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介