やっぱり気づいたら死んでいた昨夜。
しまも窓を開けたまま寝ていて気づいたら朝・・・とりあえず風邪は大丈夫みたい。
やっぱり定休日にした方のがいいのかもしれませんね。
まずは実際に動かしてみた感想でコンボパーツがいろいろと変わった。
基本的には浮かして叩きつけての流れになるのだろうけど、
以前の様な火力は今のところ出る様子がない。
この辺は後々わかっていくだろうから基礎コンボ的なものを書いてみる。
<6A系>
当たればね・・・いろいろと安定したコンボがあるけど普通に当たるかどうか。
対空も今までの感覚では成立しなかったので確認ができなかったが、
頭無敵さえあればいずれはできるようになると思いたいところではある。
・6A→6C→JD→派生C→JD→派生C→JD→派生C→ブルーム
・6A→6C→JD→6D→ブルーム→6C→JD→6D→ブルーム
・6A→6C→JD→6D→派生6B→派生C→JD→6D→ブルーム
なんとなく正しいかどうか覚えていない。
画面中央だと JD→派生C でループできるけど、
一部のキャラ (対ノエルとかダウン状態が低いキャラ) には決めづらい。
2番目は画面端用だがダメージが3000付近。
6Aが悪いのかJDが悪いのか6Cが悪いのかブルームが悪いのか、
はたまたすべてが悪いのか知らないがダメージはあんまり伸びなかった。
3番目は手を加えた画面中央等の連続技。
ただ、空中やられが横に薄いキャラはダッシュ慣性が弱いとJDが当たりづらい。
<D始動系>
地上ヒットのパーツが増えたので何かと今回はこれがメインコンボに?なるかも。
ただ、立ちCのカウンターから決めた場合 (繋がると思うけど) で
その先でタイムオーバーになって繋がらなくなる可能性もあるので怖いところ。
・立ちD→派生6A→派生6C→マズル→2B→6C→JD→6D→ブルーム
・2Dor4D→派生A→派生6A→6D→派生C→JD→6D→ブルーム
・JD→派生B→派生A→派生6A→6D→ブルーム
・立ちD→派生A→立ちD→派生A→立ちD→レイド→6C→JD→6D→ブルーム
派生6Aからは派生6Cが地上ヒットで唯一繋がるので、
そのまま派生6C後はマズルが繋がるけど、
途中のパーツで立ちくらいにならない可能性が高いので立ち喰らい限定かも。
また、立ちD→派生A→派生6A→派生6C は繋がらなかった。
たまたまなのか無理なのかいろいろとわからん。
2Dや4Dからは派生Aが今回は普通に繋がるので、
しゃがみ喰らい限定とかカウンター必須なCT版とは異なってそのまま追撃が可能。
派生Aからは派生6Aがつながり、さらに6Dが繋がるので発展も見込める。
今回は2Dが中段ではないものの当たればレイド以外に繋がるものが増えたことになる。
6D後も回数をうまく調整して派生Cを繋ぎ、JDが繋げられば起き攻め等もいけるかも。
3番目は単に派生Bから派生Aを繋いだパターン。
あくまでも今回はこういう繋ぎもあるとおぼえておくといいかも。
最後は個人的な印象でラジオ体操というかカニコンと言うべきか、
両手を広げて閉じてを繰り返すコンボ。見た目はあほだけど・・・今後の発展に期待。
<3C、ハイダー系>
まあ、今回もあるので簡単なところを書いてみる。
問題は補正がどうなのか、受身不能時間はどうなのかといろいろあるが、
ひょっとしたら無理に組み込まない方がいいかもしれないCS版ハイダー。
・3C→Cハイダー→6C→JD→6D→派生6B→派生C→JD→6D→ブルーム
・3C→Cハイダー→6C→Cハイダー→6C→JD→派生C→Cハイダー・・・
・3C→BCハイダー→BCハイダー→BCハイダー・・・
とりあえず。
1番目は最後までいけたかは忘れたが基本形かも。
今後補正と発展性を考えて変えていけばいいけどダメージが伸びるのだろうか。
2番目は派生Cの擬似キャンセル (ジャンプキャンセルで係りキャンセル) で
チェーン中にハイダーを出してみた連続技。当たったけど・・・この先どうしようね。
補正がそこそこ戻っていればバレットレインも選択肢にありかも。
最後は・・・今回もレイチェルに決まったネオハイダー
さっさとフェンリルに繋げば大ダメージが期待できるかもしれない。
まあ、これ以上は今後変わる可能性もあるので深く調べず。
あくまでもどんな感じに繋がったかを調べてみた。
なのでもっといい効率のものはあったかもしれないが、
個人的に重要なのは素材データであって実戦成果ではないロケテスト。
いつ出すかによって更なる調整を受けそうだが仮に名古屋でロケテストがあったとしたら
そのときも確認したいところであるけどいつになるのか、そもそも行われるのか。
また、あった場合もその頃には現状のノエルとどのように変わっているだろうか。
その前に福岡ですか・・・さすがに確認しに行くのは無理です。OEE
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