忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ再開しようかね。

とは言え課題がまだまだ多いけどロケテストはしばらく考えるのをよそう。

今冬と言っても12月~2月とあるのでどこでくるかはわからない。

いい変えるとそれが少なくともコンボの完全な期限でもあるので、

稼働日が確定したら本当の地獄が待っている。

さて、ブレイブルーではあんまり設置技と言うような少ないこともあり、

ほとんどのキャラは恩恵を受けにくいものではあるが、

アラクネの蟲関係は設置とは違うけどその恩恵は非常に大きく受ける。

では、どの様な恩恵を受けると言うと・・・


『ヒットストップ』


これが設置や飛び道具における最大の恩恵だろう。

単純な話、ヒットストップの分受身不能時間やのけぞり時間の恩恵を受け、

仮に攻撃レベルが0の技ならばのけぞり10F+ヒットストップ10Fで、

実際には20Fの硬直を与えることができるだけでなく、

10Fはのけぞりや受身不能時間の保証がされるので、

アラクネのような任意攻撃型の場合は繋ぎとしては相当優秀になる。


実際に6Cループとか6Cへの繋ぎとか・・・

いかに受身が取られそうな部分をフォローするかでコンボが伸び、

その結果すごいダメージが与えられるようになってしまった。

特にC蟲+A蟲でヒットストップ25Fは稼げるので、

うまく当てることで大抵の隙をフォローして追撃ができてしまう。

しかも補正がね・・・95%と98%と言うすごい話。


なので何かと同じようなパーツが組まれやすいけど、

そこをどう見せるかが重要なんだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介