忍者ブログ !--shinobi1-->
コンボとは一つの芸術である
[1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、全キャラの感じた変更点とか書いてもいいんだが・・・

完全じゃないし見た程度なのでむしろ他の人の所に行った方が確実だろう。

一応ノエルだけはきちんと見て技性能を大体把握し、

個人的な意見も混ぜて書くならこうなるだろう。

ただ、あんまり違いを感じなかった技は書くのをやめておきます。 (長くなるので)

ノエルのうわさは聞いていたけど・・・確かに変わった。

というか前作の感覚でやってはいけないキャラとも言える。

言い方を変えれば次回作での戦い方を1から覚える必要があり、

それができないとまず勝てない気もするキャラだね。


・立ちA


硬直が伸びたね・・・と言うか以前の+3Fを考えるとむしろ今回は不利なのか?

まあ、リボルバーアクション (ガトリング) で暴れ潰しを狙った方がいいだろうね。

ただ、これではジンのD昇竜に対しての詐欺当てにはもう使えないかも。


・立ちB


相変わらずの当てにくい技ではあるがジャンプキャンセルが可能になった。

なのでしゃがんでも当たるキャラにはかなり使えそうではあるけど・・・


・立ちC


旧立ちDモーションの新技と言うべきか、でも隙が割と大きい。

リーチはそこそこで判定は縦に広いみたいなので当てる分には多分性能はいい。

おそらくメインけん制技だろうけど、ジャンプで空かされると少々危険。

確かガードでもジャンプキャンセルはできたはず。


・6A


今回のコンボ始動にはかなりいいけど・・・しゃがまれると基本的に当たらん。

噂の対空性能も単に自分の慣れの問題か機能させづらく、

ひょっとしたら今回は対空に使わない方がいい気もする。

というか頭無敵がかなり遅いのか若干引き付けた時点で潰されたことも。


・6C


弱体化を聞いていたが、個人的には思ったよりも強かったかな。

というかむしろ個人的には前作と変わらない印象がある。元に戻したのか?

投げキャンでの連続技は多分単に投げスカの硬直が増えたきがするね。

やはり今回はこれからJDを当てたループコンボが非常にやりやすい。


・通常投げ


前投げも後ろ投げも同じスライドダウンで追撃は可能。

ただ、画面中央に飛ばすと追撃はできなくなる。

なので中央ならマズルを使い、画面端に追い込んだら前投げでマズルを省くといいかも。


・立ちD


モーションは旧派生Cで、リーチは長くて発生は割りと早いかも。

でも6Bから立ちDが繋がらないところから発生は22F以上?

前進量は多分変わらないがよろけダウン技ではなくなったらしい。

なのでしゃがみヒットしたらそのまましゃがみくらいで今回は連続技が決まるはず。


・2D


中段ではなくなったがむしろ暴れつぶし技。

CSでは派生の性能が相当変わったので立ちくらいでも派生Aで追撃可能。

もはや崩しじゃなくで空かして当てられる技を覚えていくといいかも。


・4D


発生がはやくなった上半身無敵技で対空は多分これの方が無難かも。

もちろん一部の地上けん制に対しても使える。

また、CS版では届けば派生Aとかが通常ヒットでもつながるので覚えておこう。


・JD


今回のメインループ兼ダウン狙い。地面バウンドで緊急受身不能技らしい。

今回はいろいろとつなげる事ができるけど 6C→JD は基本かも。

ただ補正がきついのか思ったよりもダメージは稼げなかったりする。


・J4D


新技だが使い方は当てに行くのではなく、むしろ相手のけん制に対して空かす技。

発生が少しばかり変な技だが、着地後の攻撃はリーチは意外と長いので、

中間距離で相手の技をこれでかわし、空かしてその隙に反撃として使うと思われる。

一応よろけダウンなのでカウンター時の追撃は大きい。


・派生A


めちゃくちゃ早い旧立ちCモーションの技。

これにより4Dや2Dだけでなく派生BからなどすべてのDからつながる可能性がある。

おそらくチェーン中の連続ガードもこれで狙えると思われるので、

ガード後の反撃はこれを使うときちんと対処できるかもしれない。

また、ここからも派生6Aや派生立ちDなどいろいろつなげることも可能。


・派生6A


旧派生Aのモーションの技で、前進してヒット時の大幅有利が取れる。

現状派生6Cや6Dなども繋げられる事は確認した。

特に6Dはそのままブルームトリガーに繋がるので地上ヒットパーツではかなり使える。


・派生B


見た感じはCT版との違いは大きくはないかも。

ただ、今回は距離が近ければこれから派生Aが繋がるので、

地上ヒットした場合でも追撃はできるようにはなったのは大きいかも。


・派生6B


中段技だろうけど・・・今回は使って行くべき技かも知れない。

6Dと混ぜることで比較的崩れてくれるかも?でも、期待はしてはいけない

また、空中ヒット時はゆるく叩きつける技に変更。

なので今回はできる限り高めで当てないと緊急受身されてしまうので注意。


・派生C


ジャンプキャンセルが可能な旧派生6Aのモーション技。

なので画面中央等でループする場合はたいていこれを組み込むことになるかも。

また、このジャンプキャンセルを生かせばチェーン中ハイダーが出たけど、

有効性等は現状わからない事が多い。バレットレインで締めてみるか?


・派生6C


派生6Aからが一応まともに繋がるパーツにはなるが、

空中ヒットでも多少巻き込めるようにはなったものあまり使う価値がないかも。

最終的に補正がどうなって何を繋げるかで利用価値はある程度決まるが、

立ちC (カウンター) →立ちD→派生6A→派生6C→マズル

が繋がらなかった場合は存在を忘れてもいいかもしれない。



などと派生類は基本的に性能が大幅アップしたと思われる。

なのでたぶんメインは派生技になるだろうけど・・・それがブレイブルーで生きるかは謎。

はっきり言うとノエルの崩しは多分投げになると思う。

話によれば投げカウンターが優先されるので技の出掛かりを投げると投げぬけはされない。

となれば近距離に近づいたら当て投げ、ずらし投げ、打撃と使い分けて相手をじらすべきか。


ま、どの道非常に面倒くさい事になるだろうね。OEE

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
来訪者数
日付
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
HN:
風月 ルイ
HP:
性別:
男性
趣味:
コンボ研究
自己紹介:
いわゆるコンボ屋

昔からいろいろな格闘ゲームの
コンボは作ってました。

ヴァンパイアセイヴァー
ストZERO3
GGXX各シリーズ
メルブラ(琥珀限定)

HPは一応あります。
まあ、放置してますが

<最近のキャラ事情>

【ブレイブルー】
アズラエル(メイン)
ノエル(コンボ専用)
レイチェル(鑑賞)
【セイヴァー】
アナカリス

【GAD】
デス仇とパンチョス

ギルティーACのコンボは
一応完了しております。
一応ニコニコ動画の方に
コンボは上げられているので
見られる方はそちらで見た方が
手っ取り早いと思われます。

↓これ私のmixiです。
http://mixi.jp/show_
friend.pl?id=5066140

↓ツイッターだそうです。
風月 ルイ @rui_7566
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 OEE]
[12/09 OEE]
[03/03 OEE]
[04/18 OEE]
[12/22 BB]
バーコード
最新TB
広告らしいよ
ツール紹介